見出し画像

大丈夫だと信じたい

またまた久しぶりの日記です。
また週に1回くらい書けたらいいなと思ってはいるもののなかなか難しいですね。

あまりにも久しぶりだと何から話せばいいのか‥
まず、、、フルタイムパートは2週間で辞めることになりました。というか、辞めました。
もう、情けなくて、恥ずかしくて、ほとんど誰にも言えてません。
自分でしっかりと選んだはずだったのに「こんなはずじゃなかった」でいっぱいでした。
職場環境も良くなかったな、と思います。意地悪なことが沢山会って、眠れなくなるまで本当に早かった。
朝身体がだるく重く、動かなくなり、食事も食べれなくなり、人の目線が怖くなり、頭はぼーっとしてるのに、もうこのまま病んでくのだろうなとそれだけははっきりと自分でわかる、そんな状態だったので、逃げて正解だったかなと思います。

でもそんな職場を選んでしまった自分が悔しくて、情けなくて、、
優しくされたいのに、周りの誰にも、子供達にも優しくできなくて。
本当に自分のことがだいっきらいです。

今はまだ、正直誰とも関わりたくない。お話もしたくない。と思っているからまだまだ元気ではないんだと思います。

前までできていたような気がする、自分で自分を肯定してあげること。
「まあ、そんなもんだよ」とかそういう自分に対する声がけも全然できてません。

呼吸が浅く、息苦しい。
食いしばって、顎関節症だけは元気に再発。ストレスにだけ素直な身体。


少しずつでいいから大丈夫になりたい。
まだまだ泣けるうちは大丈夫なんだと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?