暴力と冷蔵庫

君の暴力は私の冷蔵庫を破壊した。
飯が不味いんだって
飯が不味いのは食材がわるいからであってその食材の保管場所である冷蔵庫が悪いんだって

めちゃくちゃな理論だな、とおもったけど
まあそれも君らしくて面白いなぁとおもって冷蔵庫の修理をたのみに電話した

君の力で冷蔵庫は木っ端微塵にはならなかったけど
むしろ君は冷蔵庫を壊したことによって全身打撲したけど
まあそれも面白いよね

私は貞操をわきまえた人間だから粛々と君が壊した冷蔵庫を文句ひとつも言わずに修理しようと業者に電話した次第なの

もしもし
私よ私

冷蔵庫の修理は明日業者が見積もってくれるみたいなの

冷蔵庫が治ったら貴方のご飯を作らないとね
出来合いのスーパーの惣菜はそろそろ飽きたものね

冷蔵庫が治っても私の飯は相も変わらず不味いけど、、

冷蔵庫の次は何を壊すのかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?