見出し画像

ブレマイのことしか考えられないからキャラ所感メモ

5月9日にリリースされたソシャゲ「ブレイクマイケース」、寝ても覚めてもブレマイのことしか考えていないので2ヶ月プレイした時点での叫びをここに記します

本部

須王芦佳(cv興津和幸):チャーミングな大人、かっこいい 理想の上司
パズル中にコンボ成功すると、全員拍手!って言ってくれるたびAporia全員が拍手してるとこ想像して毎回ハッピーになる
年下から愛を持っていじられる年長者って本当に素敵ですよね こういう人に呆れて見放されたい
着てほしい衣装
軍服

皇坂逢(cv古川慎):あだ名「陛下」なの良い
ヒロインと交際してるって勘違いされたときに焦った顔してる描写があって非常に萌えでした
こういう正しく強く動じない人が困ってるのとか、かなりいいですからね
なんか幼児とかに絡まれてるところを眺めたい
着てほしい衣装
ジャージ着て首からホイッスル下げてほしい

城瀬由鶴(cv堀江瞬):優しげに見えて(本当に優しいし)良くないことはしっかり注意できるの、本当に憧れの大人の模範解答という感じ
働き者で仕事ができて料理が上手で気が利いて…非の打ち所がない
現実はもちろん、夢も幸せなやつしか見ないでほしい
着てほしい衣装
サバゲーとかの戦闘服

交際部

樋宮明星(cv河西健吾):メインストーリーでの言動が各SNSで話題になっていたので、明星くんきっかけでブレマイを知った人も多そうだなと思いました 宣伝隊長だ
こういういつも朗らかな人が急に黙るとめちゃくちゃ怖そう
私はスタマイも好きなので、色々繋がりを匂わせられてとても気になっている
着てほしい衣装
クロネコヤマトの配達員の制服

綾戸恋(cv谷山紀章):ゲーム中、基本推し以外スクショしないのに顔が良すぎてびっくりして撮っちゃった
リリース前の印象は周りを振り回す自由人って感じかと思ってたら、そんなことなくてまたびっくりした
掴みどころないと見せかけて意外と常識人でまとめ役と見せかけて…みたいな、魅力が多くてみんな困ってると思う
着てほしい衣装
警察官、あのPOLICEって書かれたベスト着てほしい

宇京真央(cv小林千晃):一人称「僕」なの良い
一人称「僕」なの本当に良い
誰にでもフラットで、人間的にもおしゃれだもん
同級生にこういう人がいたら、自分はめちゃくちゃコンプレックス刺激されて勝手に敵視してるんだけど、向こうは全然気にしてなくて
3年間で一回だけ、放課後の教室で偶然二人きりになって、「進路決まってる?」みたいな会話をした思い出を一生忘れないと思う
着てほしい衣装
サッカーのユニフォーム

環野揺(cv寺島惇太):気分屋で猫好きで甘党、かわいいね
ヒロインに自分のこと「揺くん」って呼ばせるのかわいかったですね
他のキャラクターが年齢よりもさらに精神的大人に見える中、揺くんは年相応な印象があってそこも魅力的だなーと思います
お兄ちゃん代行みたいに、年下との絡みをたくさん見たい
着てほしい衣装
ビジネススーツ

管理部

壱川春日(cv小松昌平):本編でヒロインをダッシュで追いかけてきたときの息切れ大好き
ああいう気だるげな人が必死になってる姿、かなりいいからね
年齢よりめちゃくちゃ若く見える ヒロインのこと苗字呼び捨てなの、良い
着てほしい衣装
アディダスのジャージにキティちゃんのサンダル履いてほしい

槻本大河(cv熊谷健太郎):リリース前にコラボカフェが始まったとき「彼お手製のシフォンケーキ」みたいなメニューがあって、誰お手製なんだと思っていたので
本編で登場したときは あなたがあのシフォンケーキを!!と嬉しくなりました
ああいうガタイが良くて面倒見のいいオカンキャラって永遠に人気があるじゃないですか 私ももちろん好きだし、そういう人に冷たくあしらわれたい
着てほしい衣装
引っ越し屋さんの制服

隠岐谷誓(cv中澤まさとも):にこやかで感情の読めない美人、本能で怖い 20代でどうやったらこの雰囲気背負えるんだろう
イベストで、やっぱ優しいかも♪と思ったけど本編読むと全然怖い
こういう人にもぜひ、焦ったり狼狽えたりしてほしい 焦ってる男が好きなだけの可能性もある
着てほしい衣装
上下セットのチェックのパジャマ

強行部

御門尊(cv小野友樹):「綺麗な孔雀が歩いてると思ったらガラスに映った自分だったわ」みたいなセリフが最高痺れる
いつも美しく堂々としたミカさんの弱った姿を目の当たりにすることがあった場合、もうその場で気絶すると思います
落ち込んだ姿とか見たいけど落ち込んでほしくない しないってわかってるけど、舌打ちされたい
着てほしい衣装
ロングチャイナ あとツインテールしてほしい

節見静(cv松岡禎丞):ビジュアルと声と性格が好き 全部だ
クールで、部下に慕われる、眼鏡キャラが、CV松岡さんって、そんな贅沢いいんですか?
もちろんこの人にも焦ってほしい 走ってほしい 大声出して取り乱してほしい
本編のセリフ「走んないよ」をリピートしすぎて海馬に焼き付いている
てか初対面のときヒロインに敬語使ってるのメロメロすぎるから
なんか都合のいい理由で静さんがバーに出勤することになったとして、私は開店から閉店まで居座り、うっすら愛想笑いされたのち、出禁になりたい
着てほしい衣装
クルエラのコスプレ モフモフのコートにパイプを持ってください

相沢篠信(cv広瀬裕也):フレンドリーで器用で明るくて、でも押しつけがましくなくて、人間ができすぎている
私がオタク特有の早口でまくしたてても笑顔で聞いてくれそう 自分が情けなくなるな
パソスト読みました あの過去を背負って、強行部で生きて、人を救う相沢くんうまく言えないけどかっこいい
着てほしい衣装
羽織袴

新開戦(cv小林親弘):どんどん好きになる
心身ともに強く逞しい男性が、ヒロインに向けて言う対等な「お前かっけーな」、良
なんかさ、大人数の飲み会で目が合ったとき、口元だけでフッと笑って何事もなかったかのように目をそらしてほしい
着てほしい衣装
牧師さんの服

交渉部

立科吏来(cv小西克幸):ヒロインが謙遜したとき「俺が同じことやったら褒めてくれるでしょ?俺もそう思ったから言いました」みたいなことを言ってたのが本当にスマートでチャーミングな大人で最高でした
愛あるいじりを笑って受け入れる大人、かっこいい 芦佳さんに通ずるものを感じる
吏来さんには焦ってほしくないな なんか余計なことして「やめな」って言われたい
着てほしい衣装
佐川の配達員の制服

在間樹帆(cv佐藤拓也):ア好き 樹帆さんに頼まれたら、火の輪くぐりとかも全然やる
この人にも、言うまでもなく焦ってほしい 感情的に声を荒げてほしい
イベストで、女性客に声かけられたヒロインに「クレームなら俺が対応するよ」って言ってたの、頼もしすぎて目がハートでした
クレーマーになって樹帆さんにうんざりされたい
着てほしい衣装
温泉宿の浴衣 すみません

祠堂恭耶(cv福山潤):こんな先生が学校にいたら気もそぞろにならない?
なんかそのまま異世界転生とかしても全然浮かなそう 神秘的すぎて
焼肉とか行くのかな もし自分が美容師だったとして、この人の髪切るの緊張して無理かも
着てほしい衣装
家電量販店の制服

特務部

新名有(cv坂田将吾):新名さんのが恩田さんより年上なの、いいよね
優しいしすごい責任感の人という印象 理由はわからないけど、一緒にバドミントンがしてみたい
爆笑してほしい 毎日この人の頭上だけでも晴れていてほしい 幸あれ
着てほしい衣装
ジェラピケのもこもこパジャマ

恩田灯世(cv小林裕介):特務部メンバーに対しては態度が柔らいだように見えるの、いい
口数少ないけど、ありがとうとかいただきますってしっかり言うのが素敵だな~
犬派らしいし 大型犬のペットシッター依頼など来てほしい 幸あれ
着てほしい衣装
F1レーサーのユニフォーム

麻波麗(cv吉野裕行):全方位威嚇の悪魔の子
本当は寂しがりやの甘えたがり
 ⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
 公式のこれが全て

好きなものは”自分だけのもの”、左利きで早生まれの男、、、、
男って書いたけど男って感じはしなくて
なんか毛玉とかぬいぐるみとかそんな感じの愛くるしさがある

今のところまだ出番も多くないので、確認できるセリフが
・うざ
・出てけ
・話しかけんな
みたいなラインナップなんだけど、どれだけ暴言吐かれても
ポメラニアンが必死に吠えてるとことか、赤ちゃん同士の喧嘩を見たときの あら~~~~~!怒ってるの!!って気持ちになる
Twitterでたびたび流行る、怒ってる猫の写真あるでしょ あれみたい

威圧的で動物好きで子ども扱いが嫌いな最年少、かわいい
年下と話してるところも見てみたいな、ちょっとマイルドになったらどうしよう

店員さんに敬語使うタイプだったらどうしよう
服屋で試着するタイプだったらどうしよう
スマホに乗換案内のアプリ入ってたらどうしよう

着てほしい衣装
セーラー服、メイド服、体操服

神家(cv仲村宗悟):ありがとう!存在に感謝 みんなが存在に感謝していると思う ドーナツ大使
ニコニコして優しいけどそれだけじゃなくてユーモアもあるというか、頭の回転早いんだろうなというところがかっこいい
寮の目の前においしいドーナツ屋さんができますように 幸あれ
着てほしい衣装
特攻服にピンヒール

ブレイクマイケース、永遠たれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?