[開発中]石膏デッサンVR

こんにちは。下書きにあった2年前の記事を供養しようと思う。

最近、VR空間上でデッサンをするゲーム(?)、その名も「石膏デッサンVR」を開発しています。
こちらの動画をご覧ください。

コントローラーをさかさまに持ち、グリップの先端を鉛筆に見立てることでデッサンをするというアイデアです。結構描けるのでVRでデッサン教室を開ける可能性が見えました。

実はこれ、#VRのハッシュタグをつけたものの作るのを保留していたら半年後にMetaのHorizonに全く同じ仕組みのペンツールが出てしまい、なんだかパクられた気分になりました。今となっては誰でも思いつくアイデアなのでそんなわけないんですが。

いつかVRでデッサン教室をするという事業ができたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?