見出し画像

2022/12/17FNC Kingdom備忘録

・オープニングでホンギとヨンファが並んで和気藹々としていてほっこりした
・オープニング曲、チョンヘインがけっこう歌っててすごかった。なんでそんな普通に歌えるの??やっぱアイドルデビューも視野に入れて練習生やってたの??

・FTILANDのMCで出演アーティストの紹介をしてたとき、SF9のところで拍手が大きくなって「そんなに人気になったの?!」「嬉しい」と言ってて優しい世界だった。

・ロウンが一曲目歌い終わった後、しばらく一人でハハハッフフフッと笑っていたし、公演通してずっとごきげんでかわいかった
・ロウン歌うまかった。輝くビジュアルに演技力と歌唱力とトークの上手さまで兼ね備えていて、グループ内でも練習生期間が長いベテランなのを思い出した

・ヨンファがソロステージのMCで「今日は嬉しい日なので、スタイリストさんに胸元の飾りを一番大きいやつでお願いしました」みたいなことを言っていてかわいかった

・チェリブレのlove so sweetでハートの形の何か(何か)を飛ばす演出めちゃめちゃかわいかった

・ホンギお兄さんのディスコファンクあった

・チョンヘインのステージでホンギと一緒に楽しそうでよかった。2014年に共演していたとのことで、二人ともそのときのままの仲の良さな感じがよかった。
・チョンヘイン歌唱中、ファンの手の動きがバラバラだったのに、ヘインさんが手を振った瞬間、会場全員の手の動きが揃ったので、(統べてる…)になった

・テヤンの自己紹介:「ゆ!テヤンです」
・SF9はインソンの不在をダウォンとジェユンのボーカルが完璧に埋めていてかっこよかった。
・特にジェユンはMCも回していてすごかった。ジェユンが話の流れで「僕は外国語担当ではないよ…?」みたいなことを言ったら、「釜山語(方言)得意じゃん!」と言われて、釜山方言で사랑해요と言う無茶振りをされていたけど、それもしっかり応えていて偉かった(何様)
・screamはめっちゃ良い曲。ベースがめちゃめちゃライブ映えしてた

・ダウォンインタクソウルと一緒にダンスメンバーになって嵐を歌い踊るミニョクさんとジェヒョン。

・スンヒョプとギホのコラボがあって最高に嬉しかった

・エヌフラの紅蓮華に爆笑しちゃったけど、そのあとのstand by meで、エヌフラはアニメテーマソング的曲が超似合うことを思い出し納得
・ドンソンのスラップがめっちゃ聞こえて嬉しかった
・ドンソンの黒髪最高に似合ってたし超可愛かった。「胸じゃなくて脚が震えてる」そうです。ちゃんと笑いも取っていて最高のマンネです。
・エヌフラのFlash Backが韓国の&conと同じアレンジで、しかも日本語歌詞も入っていて胸がいっぱいだった

・ヨンファのMCめちゃくちゃ誠実だった。
最後の方で、「夢だった東京ドームに行きたい。そのためにコツコツ頑張る。」と言っていて、メンバーの二人ちょっと笑ってたし、私もちょっと笑っちゃったし、多分他の観客も笑ってたと思うけど、本人はちゃんと本気の表情だった。もう売れるだけ売れたグループだと思うのに、真剣に上を目指していてすごかった。
・過去公演の音源を聴いたイメージで、ヨンファは曲に酔いまくってカッコつけてパフォーマンスするタイプなのかな〜と思ってたけど、実際にパフォーマンスを見て、酔ってるとかじゃなくてすごい集中してるんだろうなと思い直した。
・cnblueのbetween usを聴けて大満足だった。

・エンディングでジョンソプが一番最初に旗持って元気いっぱいで出てきたの、本当にかわいかったし、途中ソウルくんにおんぶされてて、もう望むものはありませんの気持ちだった
・最後に旗持って登場したドンソンめちゃかわだった
・フェスンはカメラをよく見つけてファンサしてくれるし、側にいる後輩に「ここにカメラあるよ」とファンサを促していて余裕がさすがだった。
・最後、会場全員の写真撮影の時にホンギが「心配しなくてもみなさん(客)の顔は写りませんよ」と言ってた。おっしゃる通りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?