見出し画像

【SEVENTEEN ドギョム】を彼氏にすると幸せで満たされた恋愛ができるかもしれません

西洋占星術でアノ人を分析してみた!〜韓国アイドル編〜第8回目の今回は、SEVENTEEN(セブンティーン)のドギョムさんです。

以前、アジュナイスでカムバックした時に、当時、勤めていた会社の先輩が、私に音楽番組の放送を見せてくれたことがありました。そして、

「この中から、好きな顔を選んで!」

と言ったのです。あまりにも突然すぎる。笑
セブチのことは曲だけ知っている、という状態だったので、いきなりの展開にふぇぇぇとなってしまったのですが、その時に、「この顔が好きです!」って直感で指したのがドギョムさんでした。笑

そんなドギョムさんを、占星家として占っていきます。
まずはこちらを読んでください↓

【重要】分析の前に、私の占い方法についてお話しをさせてください。

基本的には、西洋占星術を用いて分析をしていきます。
生年月日と出生時刻、出身地から出生図(ホロスコープ)を出し、そこからわかる全ての情報を組み合わせた上で、人間の性質を読み解き、分析をしていくスタイルです。

なので、占いと聞くと何年後にこうなる、ああなる、といった未来予測や予言・断言というイメージがあると思いますが、私からはそういったお話はしないので、予めご了承ください。

また、この分析は私独自のものです。
他の占星術師とは分析結果が異なる場合もあります。
また、長年応援しているファンの方が読んだ場合、分析結果と皆さんが感じている性格にズレがあるかもしれません。
(なるべく正確な判断をするために、性格診断をメインテーマにした番組とドキュメンタリー番組の視聴を控えています)

私の分析が”絶対”というわけではありませんのでご注意ください。肩肘張らずに、その人を想像しながら読んでいただけたら嬉しいです。

◎SEVENTEEN ドギョム

・本名:イ・ソクミン
・1997年2月18日 生まれ
・韓国/ソウル特別市 出身
・RH-O型(めずらしい!!)
・VOCALチーム

◎高い表現力を持ったアイデアバンク

Hドギョム

水が流れるように滑らかでしっとりとした感情で包まれているドギョムさん。自分の知性や感情を大切にするタイプで、それを高い表現力で世に出していくのができる人です。

そのため、エッセイやポエムを書くことにも長けています。アイドルなので、歌詞を書くことにも才能を発揮しそうです。(もうやっているのかな?)

アイドルとしては異例の作家活動にも能力を出せそうな予感。グループ活動で忙しい今はなかなか難しいのかもしれませんが、いずれはチャレンジしてみても良い分野です。

たまにエキセントリックな姿を見せて周りを驚かせることもあるでしょう。しかしそこには、誰かを攻撃したり陥れたりするようなネガティブな感情はありません。なので、基本的には誰にでも好かれます。

◎平和を好むロマンチスト

持ち前の水のようにしっとりとした感情と知性で、何事も平和的に解決していきます。自分のためや人のために戦うことはしません。

喧嘩は嫌いです。なるべく避けます。たとえ喧嘩をしてしまってもすぐに謝ります。誰かとぎくしゃくしているその状況が耐えられない人です。

◎とにかく自由が好き(縛られるのが苦手)

自分のスタイルを大切にしている人です。自分が決めたやり方で物事を進めたいタイプなので、一見、自己中心的に見られてしまうこともあります。周りの意見を聞いて、それらをより良い形にブラッシュアップをしていくことができる人なので、自分の意見を言いつつ、周りの意見も聞いて、自分寄りに誘導することが上手な人です。

結果的に自分のやり方に近い形で進めることができる状況が多いでしょう。

◎たっぷりと集めたノウハウ…発信は苦手

ドギョムさんを一言で表すと「ノウハウコレクター」。

流行に敏感であらゆることを知っている物知りさんですが、知っておしまい。それらを発信するということが苦手です。

基本的にスローペースで動く人なので、腰を上げるまで長いのがネック。発信をするための表現力はあるので、あとは発信までのスピード感があれば無敵です。

◎良くも悪くも空気を読みすぎてしまう

感受性が抜群に優れているので、周りの雰囲気を全て吸収することができる人です。

なので、周りが楽しい、幸せな雰囲気で包まれている時は、自分のことでなくても喜びを感じますし、その逆で辛い、苦しい雰囲気が流れている時は一緒になってネガティブな感情になってしまうのです。

空気を読みすぎてしまうが故、相手と一体化することが多いでしょう。しかし、これはドギョムさんが生まれ持った心の広さも影響しています。

自分のことでなくても、周りと一緒に感情を共有できるということはみんなにできることではありません。ドギョムさんだからこそできることです。

ネガティブな感情はうまくコントロールをして外に発散すれば問題ないと思います。

◎心は常に安定していたい

先ほども言った通り、感受性に優れている人なのでポジティブもネガティブも全て吸収する性質があります。

感情に揺さぶられる影響で、心の中は常に安定していたいという気持ちが出てくることも多いでしょう。そんな時、ついつい黙ってしまったり、明らかに表情が曇ったりするなど不機嫌な態度を見せてしまいます。

反面、楽しい時や幸せな時は、周りも驚くほどのハイテンションな姿を見せることもあると感じました。これは全て、ドギョムさんの持つ、防衛本能が関係しています。

自分を守り、安定を保つために表情や態度に出します。根本的な理由は、自分を守るためという気持ちなので、無理に変えたり直したりする必要はありません。わがままではないです。

◎誠実で気配りができる、圧倒的な彼氏感

ドギョムさんは、友達と彼女を分けて考えないタイプ。簡単に言うと、友達の延長線上に彼女という存在を作りたい人です。

なので友達と同様に、相手を尊重して自由を与えて、感情や愛情を思う存分出していく…といった恋愛傾向にあります。

当然、束縛は無理な人。するのもされるのも嫌なので、彼女の支配下に置かれるような状況は絶対に避けますね。

感受性に優れていて、人の感情を受け止める力が強いので、モテ度で言うとかなり高い位置にいます。ここらへんはウォヌさんと似ているかも。

ドギョムさんの場合、そこにお喋りマンな性質が加わっているので、大多数の女性から好感を得ることができます。ただし、ウォヌさんのようなクールさは無いので…ウォヌさんのモテ度とは少し異なりますね。

◎ドギョムさんまとめ

自分の知性を高い表現力で表すことができる。
水のようにしっとりとした感情で、人を深いところまで包み込むことができる。

そんな人がドギョムさんなのです。

=====

以上、ドギョムさんのホロスコープを読み解いてみました。

=====

◎個人的に思ったことをまとめてみる

ドギョムさんを初めて見た時、顔が良いから!と思っていたのですが、改めてホロスコープを見てみて、きっとこの人から放たれるオーラとかフェロモンに導かれていたのだなぁと思いました。

ドギョムさんね、本当に罪な男だと思いますよ。笑
モテる。超モテる。でも、このモテるというのはウォヌさんとはちょっと違うんですよね。

ウォヌさんは言葉ではなく、態度で包み込むイメージ。
一方のドギョムさんは、気持ちを言葉にして、相手と一体化するイメージ。

態度で示すか、言葉で表すか。その違いです。
恋愛表現でいうと真逆なので、人気もハッキリとわかれそうな予感!ちなみにみなさんはどちらですか?

ドギョムさんの場合、この人違うなぁと思った人とでも上手く関係を築くことができる性質があるので、寄ってきた女性は離れていかなさそう。

ドギョムさんの感受性の豊かさは、悪く言うと、思わせぶりな態度として捉えられてしまいます。でもこればかりは仕方ない…これがなくなったら、普段のドギョムさんじゃなくなる…はぁ、罪な男だよ!!!!!

というわけで、付き合うなら圧倒的にドギョムさん。
彼氏にするならドギョムさん。
でも、不特定多数の女が寄ってくるのは覚悟で!といった感じです。
ただ、浮気・チャラ男といった性質は、私の術式で見る限り特に無いので、そこは心配しなくても大丈夫かな。
とにかく、女が寄ってくる!それだけです。

でも私は、態度で示して欲しい派だからウォヌさんかな!笑

=====

というわけで、SEVENTEENのドギョムさんについて、ホロスコープを使って分析をしてみました。いかがでしたか?

というわけで、今回はこの辺で失礼します!

次はミンギュさんです!
友達枠で仲良くなりたいミンギュさん!
どうぞ、お楽しみに!


Twitter ▶︎ @yeodeolb_chan
Instagram ▶︎ @ydl_astrology (12星座のおはなし)


🍀個人鑑定のお知らせ

西洋占星術での個人鑑定です。
仕事、恋愛、人間関係など鑑定・相談内容のジャンルは問いません。
ご依頼者さまの多くは、家族や友人・身近な方に相談をすることが難しい不安や悩みを打ち明けてくださいます。

◎お伝えしていること(一例)
・気がついていなかった生まれ持った本当の性格
・自分の中に隠れている才能
・人には言えない心の奥底の本音と向き合い方
・周囲からどんな存在として見られているか
・履歴書や経歴書に書くための強み、アピールポイントを知りたい
上記をベースに、相談内容や気になることに沿ってお伝えいたします。
ひとりで悩みを抱え込まず、お気軽にご相談ください!

=====

▼他のメンバーはコチラからお願いします


いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/