見出し画像

金星牡羊座は燃えるような恋をするの?

こんにちは、ヨドルちゃんです。
いつもありがとうございます。

今回は、金星牡羊座のお話し。

燃えるような恋愛をする、普通にしていても印象深い・強い恋愛になりやすいのが金星牡羊座の魅力的なポイントです。

といっても、金星牡羊座ってなに?
と思う方もいらっしゃるはず。
まずはじめに、金星と牡羊座について説明をしてみます▼

◎金星と牡羊座

私が今からお話しする金星は、ホロスコープ上でのことです。
『恋愛や快楽(心から楽しめるもの)、喜び、その人の魅力』を教えてくれる天体と言われています。
(詳しくはこちらでも説明しているよ!セブチのジョンハンさん、モネクのミニョクさん、SF9のジェユンさんのお話しです▼)

普段の鑑定ではホロスコープを全体的に読んでお伝えしているのですが、恋愛傾向に関してはまず最初に金星をチェックするほど、恋愛を語る上では外せないポイントです。

一方、牡羊座は12星座の中で一番はじめの星座。
・勇敢、勇者、先人、戦士
・前しか見えない
・限界突破
・先陣を切る
トップを狙う
といった要素を持ち、12星座イチ、単純に見えるけれど気持ちひとつで壁を壊していくといった印象があります。

.

◎金星牡羊座のイメージ

ヨドルちゃんは、金星牡羊座に対してこんなイメージを持っています。
・好きになったら一直線→その人しか見えない
・好きor興味がない
・場所、タイミングは気にせず全力で好きアピール
 →おかげで気持ちはすぐに伝わる
駆け引きができない

ただし、金星牡羊座全員がこの傾向とは言い切れません。
他の天体と星座の組み合わせ、ハウスやアスペクトなど、ホロスコープ上に出ていることをできる限り読み取ることで、その人の恋愛傾向がより、クリアになっていきます。

例えば、欲求や心の本音を教えてくれる月も牡羊座だと、『全力でアピールするけれど、さりげなく』どこか遠く宇宙の遥か彼方まで飛んでいき、顔・声・行動の全てから"好き"の感情が出てくるでしょう。

月に双子座や天秤座だと、思わせぶりな態度で接したり、その気がなくても、言葉でその気にさせる、といった罪深い部分が出てくることも。
ただし、当たって砕ける率が下がるので、無茶な行動や暴走をする可能性が低いと思います。

月が蠍座や魚座の場合、『自分以外の人に興味を持たないでほしい』が基本スタンス。
これは付き合う前からのお話しです。
基本的に「今、ここに存在していてほしい」と考える傾向にあると感じています。

.

それではここで、金星牡羊座である、BTSのSUGAさん(以下、ユンギさん)のホロスコープを読んでみましょう。


出生時間が不明のため正午で出しました

出生時間によって、月星座が乙女座か天秤座に変わります。
そちらを踏まえて読んで感じたことは、

自分の思いを言葉にすることが難しくて悶々とする
→これで良いのかな?という不安を抱えやすい

ということ。
ここがユンギさんが作る音楽に繋がっているとも感じています。

恋愛でも同じ。
強引に進める金星牡羊座ですが、月の乙女or天秤に加えて、水星が魚座逆行ということもあり、好きだけれど伝えられない自分にイライラをして自暴自棄になるなんてことは、これまでにもあったのかな、と感じました。

ただし、相手も自分に興味関心があると気がついたらこっちのターン。
"総攻撃"の体制に入り、適切なタイミングで発射(アピール)できるように、いつでも待機をする傾向です。

.

このように、比較的ゴリゴリと強引に攻めていく金星牡羊座ですが、他の天体と重なるとマイルドになったり、弱く出ることもあるのです。
そのため、特定の天体・星座で判断をするのではなく、"ホロスコープ全体"を見ることが大事になります。

金星牡羊座は、当たって砕けてもすぐにリスタートできることが強みのひとつ
自分が持つ他の天体と星座の要素の美味しいところをフル活用して、理想のパートナーを手に入れてほしいです。

.

今回はここまで。
最後にお知らせだけさせてください!

.

🍀個人鑑定のご案内

西洋占星術での個人鑑定です。
こちらの鑑定は、自己分析に特化しております。
仕事、恋愛、人間関係など、気になるジャンルがございましたら事前にお伝えください。

◎お伝えしていること(一例)
・気がついていなかった生まれ持った本当の性格
・自分の中に隠れている才能
・人には言えない心の奥底の本音と向き合い方
・周囲からどんな存在として見られているか
・履歴書や経歴書に書くための強み、アピールポイントを知りたい
上記をベースに、相談内容や気になることに沿ってお伝えいたします。

また、家族や友人・身近な方に相談をすることが難しいご依頼者様のために、質問・ご相談が無制限のメニューもございます。

ひとりで悩みを抱え込まず、お気軽にご相談ください!

いつもありがとうございます!とても嬉しいです!創作活動費として使用し、皆様に還元します😊Twitter▶︎https://twitter.com/yeodeolb_chan|Instagram▶︎ https://www.instagram.com/ydl_astrology/