見出し画像

wena3 rubberのバンドを交換(使用1年5ヶ月)

wena wrist active から使い続けているwenシリーズ
なんったって、自分のお気に入りの腕時計を付けられるのがいいですよね。

wena wrist active の交換用バンドの販売が終了した為、
wena 3 rubberに買い替えたのが、昨年2021年の3月。

今年2022年の6月、自分の個体も電源が入らなくなってしまったので、
無償修理に出した。
これです。

wena 3「WNW-21A」 ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び

修理というか、本体部の交換。
製造番号は005~になっていた。

修理に出すときに、バンドからエンドピースコネクターを外していたら、
皮脂と埃で 汚れていたり、ラバーバンドの摩耗も目立っていたので、
交換用のバンドを注文した。

6月に注文したんだけど入荷待ちで、届いたのは7月末だったかな。
いまもソニーストアだと、入荷次第出荷のステータスになっていた。


ラバーバンドが破損!

wena 3 rubber を使用して約1年と5ヶ月(就寝時もつけてました)、
ヘッドを外してバンド部だけ使っているとき、
バンド部をぶつけてしまい、エンドピースコネクター接続部から割れてしまった!

変な負荷がかかっちゃったんだろな

それにしても皮脂と埃で汚れている。。。 気になっていたものの、ほったらかしていました。
ベルト交換時に、コネクターも外さないといけないので、
簡単に汚れを落としました。
(写真を見るとわかるのですが、コネクターを2組つけています)

おニューのベルト! 汚れが落とし切れていない。。。

本体も7月に交換しているので、1年ちょっとで丸々更新。
やっぱwenaのrubberタイプの寿命は短いなー
次、なにか不具合がでたらwenaを卒業しよっかな。
(Google Fitとの連携がね。。。。。。。。。)

しばらくは、SEIKO SUS AGSつけてよーっと
(ケースが大きくないのが好みです)

wenaは気分や環境によって、腕時計部分を交換できるのがやっぱりいい!

DW-5600BBも、たまーにつけています。
ほかのG-SHOCKにもアタッチメントつけようか悩む―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?