見出し画像

「一風堂」カップ麺で焼きラーメン

セブンプレミアムの定番カップ麺「一風堂」。
お店の味同様ですっきりかつコクのある豚骨スープでとても美味しいです。

しかし今回は

こちらを使って焼きラーメンを作ります。

液体スープを塗して解凍。麺は3分のところ2分で切り上げ、

ざるでお湯を切ってしまいます。

そして油をひいたフライパンで炒めて、粉スープを2/3くらい振りかけます。

解凍したこちらを投入。

仕上げに

こちらを振りかけよく混ぜてフライパンの火を止める。

お皿に盛って「かやく」をふりかける。
あ、キクラゲがカリカリ!
これ先入れタイプだった(気にしない)、、、

卵を割り入れて完成!

野菜はクタッとして柔らくほんのりとした甘みが感じられます。シャキシャキも良いんですが、このクタ具合が最近好きなんですよね。

びっくりするほど美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?