見出し画像

鼻毛の話。

いきなり汚いタイトルでごめんなさい。

※僕の勝手な体験談ですので適当に見守ってください。


近年男性向けの美容の広告が増えてきているが、その中に鼻毛の広告がある。

鼻毛が出ていてモテない男性が、鼻毛のケアをしたことでモテモテになる的な感じのあれです。

脱毛サロン、鼻毛用ワックス、鼻毛用のシェーバーなど様々なケア方法があるようですが、本当にこれだけは言いたいと思います。


鼻毛のケアをやりすぎると風邪引くよ。(僕の体験談です)

僕は普段風邪を引きずらいタイプの人間(自称)なんですが今から、5,6年ほど前に風邪を引きました。

その時の原因が鼻毛のケアのしすぎだったと考えています。

きっかけは電気屋さんの福袋に入っていた鼻毛カッター。

福袋から出てきた鼻毛カッターに興味津々な僕。

入手してしまった以上使わないと気が済まない僕。

そして鼻毛カッターの先端を鼻に突っ込む僕。

いざスイッチオン。

じょりじょりじょりと鼻毛たちが切り裂かれていく音が部屋中に響き渡る。

やめ時がわからない僕は限界ギリギリまで鼻毛カッターを突っ込み次々と鼻毛たちを倒していきました。

鼻に抜ける冷たい空気とともに感じたことのないスースー感を味わいました。

2.3日後でしょうか、僕は鼻水、咳、くしゃみが止まらない症状に襲われることになったのです。要するに風邪を引きました。


原因は鼻毛たちを次々に切り倒したからです。

のちに調べたのですが鼻毛には埃や病原菌を身体に入れないようにするフィルターの役割と乾燥を防ぎ粘膜を守る働きがあったようです。

僕はその守護兵たちを自らの手で切り払いノーガードのまま生活をしていたということになります。

そんなことしたら風邪を引くよなと反省しました。


それ以降僕は鼻毛を極力いじらない方向の人生を送っています。

鼻からこんにちはしてきた部分のみカットするようにしています。


以上僕の鼻毛の話でした。

お見苦しいお話ですみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?