見出し画像

時間が過ぎるのが早い話

僕は金曜日の夜は金曜ロードショーを観ることが多いのですが、最近この映画この前も放送していなかったか?と思うことが多い気がします。とくにジブリ作品を見ると毎回のようにこの前も放送してたよなと思ってしまいます。

今日の金曜ロードショーではジブリ作品の紅の豚が放送されているのですが毎度のようにこの前も放送していたと思いました。前回の放送日を調べてみたのですが2018年11月2日。おおよそ3年前に放送していたようです。

僕の体感では去年あたりに観たような気がしていました。これはある意味一大事です。自分では1年間だと思って過ごていた時間が、実際には3年間経過していたということになります。

大人になるにつれて時間が進むのが早くなるとはよく聞きますが、これほど早いとは思っていませんでした。

同じような日々過ごすと体感時間が早くなってしまうようで、逆に常に新しい経験や挑戦をしている方が体感時間が伸びるようです。

今の僕は前者のようです。

なんとなく体感時間が早いとすぐに老けていってしまいそうです。常に新しいことにチャレンジして経験を重ねることで体感時間を伸ばすことは若々しくいられる秘訣になりそうだなと思います。

今からでも遅くないと思うのでなにかチャレンジをしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?