見出し画像

0本目:はじめに

このマガジンを作ろうと思った理由

このマガジンを作ろうと思ったのは、説明の記載と重複するのですが

・若手と話す機会がなくなった(組織的なもの、外的要因)
・とはいえ伝えておきたいこと、こういうこと知っておいたら役に立つかもよ、という話を伝えたい気持ちがある
・組織内でも情報発信はできるし、しているけれど、その内容よりももっと個人的な思想思考が強く出る内容になると予想
・あまりおおっぴらにやりたくない
・通知を受け取る、受け取らない、見る、見ないを読み手の好きにしてもらいたい

ということに端を発しています。
手段として、社内メールでメルマガ風にするとか、GoogleSiteに書くとか考えましたが
私用PCからの更新がしやすいことや前述の通知オンオフなどの要望から
新しくnoteでマガジンを作ってみたらいいかも、となりました。

自社の若手を思い浮かべながら書くことが多いと思います。
あてはまることも、あてはまらないこともあると思いますが
何かのお役に立てることがあればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?