見出し画像

誕生日

日本全国晴れですね。良いお天気。

誕生日にしたこと。

シャツ類を白くする。

何で見たのか忘れましたが
・過炭酸ナトリウム
・洗濯洗剤(私は粉末タイプを愛用)
・セスキ
を大さじ1ずつ、お湯で溶かしたところにシャツを浸けてから普通に洗濯してます。

7月から仕事が変わり、またお客様の前に出ることも増えそうなので
クローゼットの奥で眠っていたシャツたちをまとめて白くしよう!と思い立って。

シャツは東京シャツさん、BRICK HOUSEというところのシャツが好きです。

ノーアイロンでもしわしわ、ヨレヨレにならないからピシッとして見える。襟がしっかり立つところも細かいデザインが凝っていて素敵なところも、生地がしっかりしているので長く着れるところも全部がお気に入りです😊

洗濯すると気持ちがスッキリして気持ち良いですね。

あとは、IDカード用の写真を自撮りしてました。シャツ+ジャケットはもう暑いですね…
あと、顔が全然作れない(苦笑)
一時間くらいかけて撮り、Googleフォトに補正してもらって、もうこれでいいやと(笑)

そんな普段と代わり映えない1日ですが
そんな日々を過ごせるのが幸せですね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?