見出し画像

無理に決めなくてもいい

このお話はセクシュアリティについてですが
白黒つけたがり屋な方に届いたらいいなと思っています。
(私はめちゃくちゃそういうタイプです)

例えば、友人関係について。
「好きな友達」と「嫌いな人」の2つじゃないですよね。
「そこまで極端じゃないけどフツーに仲良くてご飯行く人」とか「好き嫌いとかない知り合い」とか、いませんか?

私は人間関係が広いタイプではないので、割と後者のタイプの友人知人が多いです。
でも、それでいいと思っています。
「好き」か「嫌い」かに仕分ける必要ないですよね。

・・・って思えるようになるまで、かなり時間はかかったので(笑)
あまり大きな声では言えませんが、ハッキリしないときはそのまま放置でもいいんだよー、という。

私個人としては、自分の中にある閾値を超えるまでは、ハッキリさせないでおいておきますが
閾値を超えたらハッキリさせにいきます(笑)
転職とか、引っ越しとか、そんな感じです。

そんな感じでも生きているので、まぁなんとかなるでしょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?