休日に映画ハシゴ(1本目)

『おらおらでひとりいぐもの』

うまく言葉にできないけどいい映画だったぁ〜。

エンドロールに流れたハナレグミの歌が映画をみた私が感じた言葉にできない「何か」の全部を歌ってくれていた。音楽ってそういう力があるんだね〜。

客席明るくなるまで席立たないで!ってことが1番言いたいことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここから自分の言葉で言いたいことを書いてみます。

田中裕子さん,蒼井優さん,濱田岳さん,宮藤官九郎さん,青木崇高さん全員が同じ役,桃子さん。

「おらだばおめぇだ。」(おれはお前だ)

桃子さんの今,過去,内,外をいったりきたりの切なくもあるけど優しいファンタジーだと思った。

あらすじとか詳しくは公式サイト見てください。

自分が見ていない時の父の姿とか父の脳内を見ているような,桃子さんと父を重ねて映画を観てた。

良くたって悪くたって,そんなことでもなくって,死ぬまでちゃんと生きようと思いました。

#おらおらでひとりいぐもの
#2020年映画鑑賞記録

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?