見出し画像

年末年始のフレスト

自己紹介文からさっそく脱線する方向で年末年始の料理について書きこむ。フレンチトースト(以下、フレスト)を年末年始にかけて朝につくりました。

昨年誕生した月齢9ヶ月目のわが子との交流をかねて、関西在住のお義姉さんが東京の我が家にのぼってきたのでそのおもてなしとしてつくったところ、奥さんとお義姉さんからも好評だった。

今後の朝食要員として引き続き月3回か4回は起用予定です。

朝からちょっと甘みが強すぎたのか起用頻度は少なめにするつもりで。あとはフレストのコシが死にすぎたので、もう少しコシが入るようフライパンで焼き上げる前のレンジの加熱時間を短く取ったほうがいいかなあと思いながら年越ししていました。

興味がある方は参考までに。
ベタな名前で紹介されていてあまり期待してなかったのに美味しかったので良かったです。
ちなちにフレストの写真を取り忘れたのでついでにつくったバニラアイスぶっかけ白玉ぜんざいの写真をのっけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?