見出し画像

【活動報告】 2021年2月度 MAKE YELLOW project

Dear YELLOWMAKER

日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

そして、 MAKEYELLOW 製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

MAKE YELLOW STORE は、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。

皆様と行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では
生活に困窮している世界中のこどもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる重要な一歩だと考えております。

2月度に、商品をご購入頂いた皆様と共に 3,290 円 (売り上げの5%) を「国境なき医師団」へ支援させて頂くことができました 。

支援活動にご協力いただきありがとうございました。

画像4

今月も、中国・四国地方を中心にドブ板営業を行なってまいりました。

その中で、新たに「YELLOWMAKER」になっていただき、支援の輪を広げる活動に協力してくださる仲間が増えたことを嬉しく思います。

今後もドブ板営業は、支援の輪が広がる活動なので続けていきます。

オンラインでの販売力がないので、引き続き皆様のお力添えをいただけると幸いです。


「MAKEYELLOW」もお陰様で9ヶ月目の営業を迎えることができました。

ブランド設立時に建てた目標として、一年目は生産ライン、販売ルートなどのブランドの土台を作り、整備をしながらしかっり運用していくこと。

2年目の目標として、PRや広報活動に力を入れていくことを目標としておりました。

そんな、2年目に入るフェーズで、

🟡MAKEYELLOW のポップアップストア初開催が決定❗️(延期❗️更新日2021.04.01)

5月5日 こどもの日に大阪の扇町公園でやります!             
現在、移動式ポップアップストアを制作中!

詳細は、また決まり次第お伝えさせていただきます。

🟡ブランド設立以前から毎月行なってきた支援活動が2年目を迎えました。 

ブランド設立以前から国境なき医師団と、ユニセフを定期的に支援をさせていただいております。

今回は、国境なき医師団の手紙に書かれてた内容をピックアップしてお伝えできればと思います。

一人で、毎月1,500円の寄付を1年間続けると

髄膜炎のワクチン186人分。または、栄養治療食541食分。または、マラリアの治療を140人分を支援できるそうです。

一人で、100人以上の困っている人たちの役に立てるのって凄いですよね。

支援活動を始める以前の私は、毎月事細かくまでは何にお金を使ったのかなど覚えていなかったので、一年間の毎月定期的支援を続けて、振り返った時に微力ながらですが人様のお役に立てたことを嬉しく思います。

支援活動を始めて、豊かさとは何かと向き合うようになり、思考や行動など生きる上で色々な面が良い方向に変わっているのがわかります。

初めは一人で始めた活動を今では YELLOWMAKER の皆様と共に活動させていただけていることを改めて嬉しく思っております。
皆様いつもありがとうございます。

この一年間で、皆様とはしかのワクチン1,558人分。または、栄養治療食1,160食分を支援させていただくことができました。

支援活動に、ご協力いただき誠にありがとうございます。

後も YELLOWMAKER の皆様をはじめ、様々な方やコミュニティと積極的に交流を持ち、支援の輪を広げる取り組みや皆様のライフスタイルに寄り添える商品のプロデュースを目指し、継続的に支援ができるように努力して参りますので、今後とも温かいご声援宜しくお願い致します。

1人1人の行動が1つ1つのコミュニティの活動が世界中で連鎖となり、支援の輪の拡大に繋がり、生活に困窮する世界中の子どもたちの手元に、支援が届いていくのだと信じております。

同じ地球に生まれ、同じ時代を生きる私たち
まずは、心の豊かさから共有していくことが大切なのではないかと感じます。

MAKEYELLOW Creative director KITAMASA


【最初に支援した時の手紙】

画像1

【支援2年目を迎えた時の手紙】

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?