【活動報告】 2021年6月度 MAKE YELLOW project
Dear YELLOWMAKER
日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
そして、 MAKEYELOW 製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。
MAKE YELLOW STORE は、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。
皆様と行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では
生活に困窮している世界中のこどもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる重要な一歩だと考えております。
6月度に、商品をご購入頂いた皆様と共に15,620 円 (売り上げの10%) を「日本ユニセフ」へ支援させて頂くことができました 。
支援活動にご協力いただきありがとうございました。
6月は、ブランド一周年を記念して、
あしながおじさん的秘密結社 Y.M.C の皆様と古民家を借りて会合したり、
MAKEYELLOW POP UP STORE
センスが飛び抜けているアップサイクルマインドな
デザイナーズ古民家「はちどり」
https://instagram.com/kikousha19?utm_medium=copy_link
TOUGENKYO ~ 桃源郷 ~ の撮影を香川でしたり、
🟡 TOUGENKYO ~ 桃源郷 ~ の写真の続きはこちらから
https://www.instagram.com/makeyellowstore/
🟡 TOUGENKYO ~ 桃源郷 ~ のプロダクトはこちらから
https://makeyellowstore.com
ゲストをお招きし、香川を YELLOWMAKER でジャックするツアーを2日間開催したり、
一周年を記念して YELLOWMAKER をカッコよく撮ってくださった
写真家 イシヅカマコト
https://www.instagram.com/ishizuka_makoto/?hl=ja
Online salon
https://community.camp-fire.jp/projects/view/109889
Y.M.C メンバーが開発した、BBQ ソースのお披露目 BBQ をしたり、
🟡 二時間漬けるだけで美味しい BBQ ソースはこちらから
https://www.amazon.co.jp/【焼肉のタレ-生一本】バーベキューソース-SHIRAI-BBQ-SAUCE/dp/B094N1M728
🟡 YELLOWMAKER × NO NIKU NO LIFE コラボ Tシャツはこちらから
https://setouchistar.base.shop/categories/3505279
三重県の地中海を貸切にしたクローズドのイベントに参加したり、
コラボ Tシャツを launch したり、
箕輪厚介さんと古民家を一棟借りして、サウナをしたり、BBQ をしたり、
これからの時代の新常識 プロセスエコノミー あなたの物語が価値になるはこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/4344038339
大阪で、TOUGENKYO ~ 東幻京 ~ の撮影をしたりと PR に力を入れた月になりました!
大阪で撮影した、TOUGENKYO ~ 東幻京 ~は、Virtual Gallery にて、7/23から2週間ほどの写真展を開催予定しております。
詳細が決まり次第、Instagram 等でお知らせさせていただきます!
実は、MAKEYELLOW を設立する際に、毎年の大きな目標を四年設計で立ててスタートさせました。
ちなみに、一年目はシステムの構築。(どこにいても安定したプロダクトを共有ができる事)こちらは、思いのほか時間がかかるのとしばらくは成長に合わせてアップデートが必要です。
二年目は PR の強化です。
こちらは、SNSでの拡散だけではなく、プロセスエコノミーを大切にした、ローカルロークオリティーを目指していきます。
一年目から取り組んでいた、こども支援者(YELLOWMAKER) 達との交流の中で、少しずつコアファンが増え、ブランド認知やこども支援の輪の拡大を共に目指す仲間とのコミュニティー(Y,M,C)ができました。
あしながおじさん的秘密結社 Y.M.C https://www.instagram.com/yellowmakerclub
一年を振り返り、YELLOWMAKER の皆様が、SNS や口コミでブランド認知と活動を広げてくださりました。
本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
二年目は、PR 活動を強化して、更にブランドの認知度を高め、こども支援の輪を広げる影響力を身に付けたいと思っておりますので、二年目も応援宜しくお願い致します。
MAKEYELLOW Creative director KITAMASA
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?