見出し画像

【活動報告】 2022年1月度 MAKE YELLOW project

Dear YELLOWMAKER

日頃より【 MAKE YELLOW project 】 に温かいご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

そして、日頃より MAKEYELOW 製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

MAKE YELLOW STORE は、
お客様の豊かなライフスタイルに寄り添える製品やサービスの提供を目指し、売上の一部をこどもたちを支援する団体にドネーションさせていただき、お客様とこども支援の輪を広げる目的で運営させていただいております。

皆様と行わせて頂く支援活動【 MAKE YELLOW project 】では
生活に困窮している世界中のこどもたちの現状を1人でも多くの方に伝え、関心をお持ちいただく事が様々な形での継続的支援や支援の輪の拡大に繋がなる重要な一歩だと考えております。

1月度に、商品をご購入頂いた皆様と6,500 円 を支援させて頂きました 。
支援活動にご協力いただきありがとうございました。


【内訳】 

⚫︎日本ユニセフ(海外)

スクリーンショット 2022-03-05 1.25.40


⚫︎国境なき医師団(海外)

画像27


⚫︎ギフトフード月額定期サポート(バングラディッシュ)

画像28



1月度は、以下のような活動を行いました。

⚫︎年始から日本トップクラスのアーティストの方と会合。

年始早々。日本で一番イケてるアーティストとトップ俳優として活躍する友人から刺激を受け、打ちのめされ背筋が伸びる良い年の始まりになりました。

ここで、ブランドとの向き合い方を変えられるスイッチが入りました。

画像30

⚫︎YELLOWMAKER がセッティングしてくれたセレクトショップオーナーと合う会。

cutting Dorothy

今年は、洋服の制作に対し向き合い方を改めていこうと考えている中で、cutting Dorothy オーナーのハリーさんの服作りやセレクトの話など興味深い話しで対談できたのは有意義な時間になりました。

画像2


⚫︎ヨウジやギャルソンとも仕事をされている京鹿の子絞職人に会いに京都へ

今年から更なるクオリティー向上を目指し制作を予定している職人さんとのコラボシリーズ。

初めましてという事と長年培って来られた技術や手法を学ばせていただく機会に緊張していましたが、物作りに対しての話をしていくうちに打ち解け、実際に染めをやっていただけることになりました。今は染めに使用する Tシャツの制作に向けて動き始めています。

画像3

画像4

画像5

画像6

⚫︎近い将来コラボレートしたい先輩アーティストの展示へ(ACE HOTEL京都)

いつかコラボしたい 苦虫ツヨシ 先生

いいラインといい色してました!

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


⚫︎京都経営者の会(祇園)

3ヶ月に1度のペースで定期的に祇園で行われる社長の会に2回目の出席をさせていただきました。

ここで、出会った先輩方に Tシャツ制作を依頼させていただいたり、レンタルスペースお借りし、 音楽イベントを企画して開催したりと交流を続けさせていただいています。

⚫︎YELLOWMAKER の皆さんとの交流(東京)

東京出張のいいタイミングで!

自分のブランドを支持していただいている生の声は大切にしています。

画像14

画像13

⚫︎皮の染色が得意なブランドの視察

ここのオーナーさんとは会えませんでしたが、連絡を取らせていただき来店。

スタッフの方の知識と接客スキルで色々学べる機会になりました。

また、余りに美しい財布に出会い新調しました。

天赦日+一粒万倍日+寅の日の3月26日におろします。

画像15

画像16

画像17

画像17

画像18

画像19

画像20

⚫︎銀座でZ世代と交流

銀座のとある場所で、有名DJのバースデイパーティーに参加。Z世代との交流。

デジタルネイティブ世代と話を重ねる貴重な機会。勉強になることが多いです。

今後も繋がって色んな展開をして行きたいです。 

画像21

⚫︎紹介していただいたアーティスト IBUちゃん の個展へ

So cuteでした。個人的には天使と悪魔がお気に入り。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26



































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?