今日は新月

らしいです。今日というか明日というか。
知っていましたか?わたしはつい数時間前まで知りませんでした。
すごいね、知るべき時はそうやってちゃんと知るんだね。

最近の自分、
またうまく誤魔化そうとしてる。
今までみたいに
”ほんとうは”とか、”こうじゃなければ”とか
あれがあるから、
これがあるから


違う違う。
ほんとうは怖いだけ。


でもね、わかってるけどね、今までと違うのは


そんな自分も絶対に、
置いてきぼりにしない。

どんな自分も、絶対、ひとりにしない。

ちゃんと出来るって信じてる。
自分には、
思い描くものすべて
実現する力が
もうすでにちゃんとある。

なりたい自分に絶対なるって。
そうなってる未来を決めてる。


だから、


だとしたら、今の心細さも
いつまでも逃げてばかりのところも
すぐに向き合えなくても。

そんな自分を絶対に一人にしない。


もう一人になるのは嫌なんだ。

もう一人にするのは、
絶対にしない。

自分を一人ぼっちにはしない。
どんなことがあっても見捨てない。
見くびらない。そう決めたら。

絶対絶対見捨てない
絶対絶対置いてかない。

それだけは絶対ほんとうだから。

だからね、
いいの。

ちゃんと
どんなときだって

一緒に居る。
わたしがいる。

あんたが落ちたいなら一緒に落ちる。
あんたが行きたいなら、どこまでも一緒に行く。

だから、今度こそ

わたしは私を見捨てない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?