ブログってイイなぁ

“おれインスタ不精なんだよね〜“って友達の言葉に、ちょっとした羨ましさを持ったことを覚えてる。

服(専ら古着)が大好きな僕は、様々な情報を摂取するためにずーっとインスタを見ていて、

そりゃ見ていたら自分も投稿したくなる訳で

そうやって、大したことないカッコつけの写真をわざわざ時間かけて厳選して投稿する。当然カッコよく見せるためにノーキャプション(笑)

これなんか、この前一瞬載せてアーカイブしたんだけど、カッコいい風でしょ

こんな訳で、僕は”インスタ中毒”になってしまっている訳です。

でもインスタって画像も動画も無条件に読み込んじゃって通信量半端ないから、最近読み始めた“webコラム”。

知り合いにポパイの編集部でバイトしてる子がいて、彼がウェブをやってるっていうから開いてみた“POPEYE WEB”。

初めて見たけど、めっちゃ内容ぎっちり!

そこでスタイリストのシュンサクさんが書いてる”古着のABC”っていうコラム?ブログを読んでから、ウェブ上の読み物(僕はまだ子供なので口語体に近い読みやすいものに限る)って面白いなあって気付きました。

このコラムを皮切りに、AWW MAGAZINEって言うウェブマガジンサイトを読み漁ったりしていくうちに、「ブログって読むことも書くこともした事がない」って気付き、こうしてノートをやってみようと思い立っている訳です。

AWWは、GINZAの編集部の人がやってるらしいよ。違うかも!でも読んだことがなかった事を恥じてしまうくらい面白い!

こういう、中身の濃い物を摂取させて頂く(超謙譲)うちに、自分がどこかでインスタ離れ出来てる気がしてるんです。ストーリーとか、薄っぺらくね?とか思えてきちゃったり、、?

Twitterよりも腰が重い分、その人の真面目なパーソナリティが感じれるブログ。

三日坊主にならないように毎日ちょっとずつでも投稿していければいいなっ

初日だから長めにね。おやすみ

今日の一枚

野沢さん

ボロボロのガラケーを愛用してる野沢さん。俺らのこと大好きすぎて、久々に会っただけで飛び跳ねちゃうくらい可愛いお姉さんだけど、イマイチ正体わからない面白い人。ちなみに十字ボタンも取れて尚ボロボロ。謎深まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?