変化球上司と右肩上がりの成長


本日の一幕


昨晩22:00まで調整して骨組みを作って合意のもらった資料を


クライアント提出直前に変更を要求してくる上司




その心は?



昨晩の22:00までの調整はなんだったのか?
いやいや、上司と一緒に調整したよ?


なかなかぶっ飛んでるよね


おかげ様で号泣して嗚咽漏らしながらジタバタしながら資料変更したよね



私のえらいところは


その煮えくりかえしてる怒りと悲しみを

全く全面に出さず、表は冷静にビジネスの場面っぽく、きちんと装って対応したことです


刺々しいトーンにもならずに
その…どこかわからないのです…と

控えめトーンで


これとこれどちらがよい?と
代替案を2つもとっさに考えて示したよ


えらい


誰かえらいぞって撫でてくれ



その後も嫌味を言いたいところぐっと抑えたわけよ



なんか


感情丸出しの人間だから

今日のこの一幕は私の人生のなかでもトップを争う成長編成


お疲れ様わたし
がんばれわたし






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?