見出し画像

雲と星を手に入れた日(mmm Jewelryさん店舗初来訪記)

mmm Jewelryさんとワタクシ。

初めて見に行ったのはコートを着ていた頃だったので冬の伊勢丹出店のとき……?
すごく疲れ切って会社から帰ってきた時に立ち寄ったのを覚えています。
目の前に広がるtwist ringの煌めきに目を奪われて何個も何個も試着させて貰って一つ購入させて貰ってからが始まりでした。
紫の石に緑のつぶつぶの石がついた私のトレードマーク。
いつも右手薬指を守ってくれています。
本当に可愛くていくつも提案されたものも全部欲しくなるぐらい素晴らしいものばかり。

それからちょくちょくと、出店の際にはお邪魔させて貰ったりしてお世話になりまして……。

そこで出て来たのは「実はパールがすきなので私の庭が気になるんですけど、着けてみるとちょっと寂しいですよね……?」という疑問。
そう、背がでかくて大柄な私には小粒の丸っとしたパールはどうにもちっちゃく見えてしまうのです。
茉莉華さんは「じゃあオーダーで作っちゃいましょう!」と早速提案してくださって、普段は出してない大きめのパールなどもショップオープン時には用意できるので次回のショップオープンの時に是非見に来てください!
とオススメされて一気にテンションが上がりまして。
まさに「私にしかない私の庭が出来上がるなんて!」と思ってLINEの店舗オープンの予約も真っ先に行ったのでした。

もう一つ気になっていたのがDringのknightシリーズ。
初めて来店した時に「これも格好いいんですよ」と茉莉華さんにおすすめされた付け方が大きな星と小さな星をそれぞれ重ねる感じで着ける方法。
「(なにこれめちゃくちゃすてき~~~~!!!!)」
とその場で買いそうになったのをぐっと堪えていたのですが、
昨今の金価格の上昇でDringも値上がり、4000円値上がりが×2本は辛い……。

ええいままよ!!と今回一緒にオーダーすることを決意。

私の庭の方はどちらも特殊な形状や色をしたなんとも言えない黄色みを帯びた入道雲のような大きめの真珠と、小さく切片のように艶めく紫色とグレーが合いまった色をした小さな真珠の組み合わせ。
「名前をつけるとしたらどんな名前にします?」と聞かれたとき
夏の雲(入道雲と雨を降らす低い雲)に似てるなと思ったので
「雲のかけら」と答えましたが一体どんな感じで仕上がってくるのでしょうか……。


左下が私の庭になるもの、右上がD ringになるもの。

本当に素敵な組み合わせになったので一日一日届くのを楽しみにしています!

さて、私はさっさと迷わず決まってしまったのでゆっくりと在庫の石や茉莉華さんが似合いそうと選んでくださった過去の作品なども出して貰って沢山試着させて貰いました。
珍しい見たことない作品も出して貰えて本当に貴重な時間でした。
いや~……あの指輪とピアスのワンセット欲しいな~……(止まらない物欲)

まずは8月に完成して届く私の庭とDringを楽しみにして暑い中を生き抜こうと思います。
あ、そういえば8月はオーダーしたサンダルも届くんでした!これはもっと楽しみだね!!

ギリギリに家を出てしまったので茉莉華さんのおすすめお店がプリントされたポストカードを元にして歩いて探した豆・おかき類のお店でたっぷり買い物をして、ペリカンカフェでトーストを食べて遅いお昼を食べて楽しんで参りました!


夏場はアイスミルクってメニューだけで美味しそうに感じますよね。

本当に楽しい三連休の最終日でした。
まさかの炎天下でしたけど……駅からの行き来だけは大変でしたね……
(店内は茉莉華さんが大変ご配慮いただいてすずしく快適に過ごすことができました~!お気遣いありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?