見出し画像

11007歩のマーチ

子羊のように震える我と。

私は困り切っていた。自分から行くと決めた美容室の「表参道にある」という肩書きが重たすぎて正直つらすぎたのだ。
今まで通っていたのは大学の頃からお世話になっている東京の地元的な街にあるお店。
そこから脱すると決めたはずなのに「オモテサンドウガコワイヨウ!!」と何度も後悔した。
いやしかし、千里の道も一歩から。おしゃれは一日にしてならず。全ての道は表参道に通ずる!!
と、意気込んで髪を切りに行きました。

今回お世話になったのはshotac(@shotac_)さんです!

超絶技巧との噂はかねがね……と聞いていたのですが
「マジで実際本当にすごかった」です。
まず私はブリーチが黄色とオレンジが出やすいタイプなのですが初回のブリーチよりも遙かに黄色みとオレンジの面積が少ないことに感動……!
そこからグレージュに持って行くときも薄いベージュを乗せてから濃いめの色を入れる二段階での塗り重ねでなんとも深みのある色合いに。
はさみを持ってからのためらいのなさ異常!早い!一回のはさみの切る音の速さが倍速かつ迷いがない!のに綺麗に細かく形が作られてる感動……!
おおおこの丸いフォルムなんというサイコウサイコウサイコウ!!

ずっと感動しっぱなしなのにゲームボーイカラーが出てくるし(星のカービィやっちゃうし)(昔よりもずっと上手くなってるし)


インターネッツヤバ話とかインターネットミームおもしろ話とかオタクテンションでで盛り上がれるしな~んだここ最高かぁ~~~?!?!

というわけで一回にして早速shotacさんの虜になってる私が早速爆誕したのでありました。
皆様も新しい美容室開拓したいという方は是非。私が身をもっておすすめします。
私は明治神宮駅のトイレで自分の横顔を見た時そのフォルムの美しさに震え上がったぞ!!横顔が!!!盛れてる!!!


どう撮ってもフォルムが綺麗

生活のたのしみ展(3度目~!!)

下見も含めると3回目の生活のたのしみ展、今日は最終日でございました。
りえさんとあきやさんがいるぞ~!とわくわくして突撃して参りました。

お、推しおるぅ〜っ!!


スキップスキップレディオ大好きな私にとっては夢の組み合わせ。
(そしてなにげに大学の先輩方……)という胸熱展開。
3人揃ってお会い出来たのは初めてだったので本当に嬉しかったです!
嬉しいついでに……表参道を歩いている中で落としてしまったピクシーのグリーンシングルを再度お迎えすることにしたのと、
あと今日は最近買ったエンフォルドのグレーのセットアップで行ったので自然とグレーのアクセサリーに目が行く!
モードに落とし込んでも一さじの可愛さがあってそーきゅー!
えっこれはアクセサリーもグレーで統一する夏の制服作りやん?
と思い揃えたわけですがんも~~~かわいい~~~!
私毎日これが良い~~~ってなるぐらいに決まりましたね。

服のグレーコーデ、りえさんにもあきやさんにも好評ででへへ……となりつつ色々アクセサリーをオススメして貰ったりたくさんお話ししたりすっごく充実しておりました。
色々と甘えさせていただくことも多く本当に感謝しております!
是非次の機会でもお会い出来ることを楽しみにしています😊

まつりのあと、あとのまつり。

さああとは帰るだけですが途中下車してブリーチケア用のシャンプーを買いに行ったり、あとは

念願のみはしのあんみつを食べたり……。
(若桃!初めて食べましたけどすっごいおいしかったです!フレッシュ~!)
若桃と豆かんがしゃっきりしているぶんとろけゆくアイスクリームとなめらかなこしあんに翻弄されるカオスが味わえてその中にいきなりの求肥という刺客も現われて口の中が混沌になったんですけど
あんみつってきっとこの混沌を向かい合って淡々と味わうのがおいしいんだな……ってぜーはーいいながら食べてました。

帰ってからは配偶者に髪色を褒めて貰い各方面のフォルムの美しさを自慢し、あとは明日のnoteオフライン創作会の準備……。
プロットレビューに申し込んだので今夜もちょっとすでに緊張しながらすごしています。

創作大賞、日々投稿作品が増えててぴえぴえいってますが
とりあえず私も一話目を書いたところでふーっと息を整えているところです。
明日の創作会で二話目がどれぐらい書けるのか、どんなアドバイスがいただけるのかを楽しみにしております。
一話一万字程度の短編小説集になるので気軽に読んで貰えるものになるようもう少し書きためてから表に出すつもりなので引き続き頑張ります!

実際に書き始めてみると楽しい!という気持ちが勝って本当によかったと思うばかりなのですが(創作が辛い時期もあったりしたので……)
昔のように朝から晩までは書けないな、体力が少なくなったな、という話をしていたら
配偶者に「それは元気の前借りをしていたのよ」といわれてそっかあ……となってます。
とりあえず元気が出る系の漢方買ってみたけど効くかな。

なので逆に今は一気呵成に!一球入魂で!がんばりたいなと思っている所存です押忍。

今日の徘徊(タイトルの10007歩は今日の歩数です)のおかげで
髪型や髪色からも、ファッションからも、アクセサリーからも力をばっちり貰えたのであとは私が頑張る番ですね!

早く投稿作が皆様のお目にかかれるように引き続き頑張って参りますのでよろしくお願い致します😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?