見出し画像

成人女性が一日に必要なエンタメを一度に摂取したでお馴染みの私。(ガールズオフ会してきたよ~!!)

エンタメの唐揚げあったら百個食べれる!!

(by:テレビプロデューサー佐久間宣行)

は、言い過ぎかも知れないけど「エンタメの定食あったらご飯大盛りにして食べる」はあるかもしれないなあと思いながら今日もメトロに揺られて池袋へ。
今日はついに東京千穐楽を迎える梅棒を見に(9/9回目)行ったんですけど、なんかもうずっとびりびりしてて。炭酸水に浸かっているみたいな感動があったんですよ。
初日がド頭に雷がどーん!!!だったとしたら楽日は火花がずっとパチパチ~!!ってしている感じ。

いや本当に、何故私は彼らとその演目にずっと感動を持ち続けているのか、わからない、わからないけどそれがいい……。
こんな私が言葉に出来ないなにかがあるから足を運ぶんですよ……!!
推しも無事に演出変更しながらも最後まで出演してくれて……ほんとよかった……。愛知公演までに元気なってね

芝居の前にご飯は食べておかないとな~とお昼ご飯を探している間にこちらのお知らせを発見。

推し番組こと #スキップスキップレディオ !!
中華料理屋さんの待機列に並びながら見始めて、ご飯を待ちながら見て、ご飯食べながら見てたんですけど、

「こっちも摂取してんなあ~」と心の中で大爆笑してしまいました。
ほんと面白い友達の会話聞いているみたいですごく楽しいんだよなあ……。

ヴィヴィアン・ウエストウッドの映画、気になっていたので次はこちらを見てみたいとおもいます。
(多分生涯憧れのブランドなので……)
オーブを書いていたかどうかは覚えていないけどライセンス商品が老後の資金になったと思えば高校時代ライブハウスでパクられたヴィヴィアンの傘も浮かばれたことでしょう……。

ヘアアレンジ、めっちゃ悩んでいたのでお二人の実地演習~!って気分で聞いてましたしあとあきやさんと除光液一緒で嬉しかったです。「アセトン」!!

いや~もうこの時点でエンタメ定食おなかいっぱいPONPONPONなんですけどまだ楽しみはこれからなのです!

初ガールズオフ会!!

私が池袋に狂ったように通っているのを存じて下さったじぇしーあいはらさん(@jessie_aihara)にお声がけ頂いて観劇後にお会いしてきました!
突然の申し出にもかかわらず快諾頂いて本当に嬉しかったです!
まずはとりあえずお茶でも……とお店に行ったところでお互いの来歴をちょこちょこと話して行ったんですが

わたしとじぇしーさん、エンタメの路線が似すぎている問題。

とあるバンド名で「あ!!!」と合致した瞬間に一気に人類皆友達感が出てきました。同じ路線を歩んでいる人たちの中では異質というか、「そっちいくんだー……」みたいなバンドなんですよ。そこで一気につながれた感があって……カラオケで絶対誰かが○○○(曲名)入れるよね、とかもうわかるよ~~~っていう。

このフェスのラインナップやばかったですね~とか、○○の時のライブが……とか、好きなバンドは……とか今でも首もげそうなぐらい頷くばっかりの時間でした。

そう考えるとやはり「同じ地層を持っている人とは仲良くなれる時間が早い」のはありますね……!そこでもやっぱりあきやさん講演会でも言われていた「C」の積み重ねの大事さというか摂取したものがどれだけあるか、そこから共通のコンテンツを見つけていくことが人とつながりあうことのポイントにもなってくれるんだな~って思う出来事でした。

そこからじぇしーさんがまだバッグに出逢えていないと言う話になり、じゃあ池袋西武行っちゃいましょう!(フッ軽)で西武のハイブラ、攻めさせて頂きました。結論から言うと「誰かと一緒の自問自答試着めっちゃ楽しい!!!」

LOUIS VUITTON→GUCCI(1F)→FENDI→VALENTINO→TASAKI→GUCCI(4F)
はい、GUCCIに2回行ってます。ここがポイントです。

ヴィトンはお互い始めて入るのであれこれ新鮮だったんですが、私はこれ好きだな~ってなったのはカプシーヌでした。

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/capucines-mm-capucines-nvprod520150v/M54663

お花のスタッズかわいくないですか……?
持ってみるとがっしり重たくて「本物」感が強いです。
あとはじぇしーさんの試着術がめちゃくちゃスムーズかつ気になったことを引き出すことが上手くてわ~~~って惚れ惚れしてしまいました。

GUCCIではお互い「パイソンがいい」という主張まで一緒だったのでパイソンのダイアナをとにかく出して貰ったんですけど……。全く視野に入れていなかった薄い紫の色つきのパイソンが「これ私の奴じゃん~~~(大爆笑)」だったんですけど。

https://www.gucci.com/jp/ja/pr/women/handbags/top-handle-bags-for-women/japan-exclusive-gucci-diana-small-tote-bag-p-702721EYXEK8646

110万のバッグを手に持って爆笑していいのは叶姉妹だけ!!
(ちなみに自問自答ガールズのココさん( @cocofort )とは「シン・叶姉妹」というユニットを勝手に組ませて頂いておりますがこちらもまた追々色々お話しさせてもらえればと)

でも黒のダイアナちゃんがほしかった気持ちは今の財布で成仏できたんだな……って改めて確認できました。
「黒のダイアナよりも高いブツを好きになってどうする」なんですけどね、まじで。

じぇしーさんが持っていたパイソンにお花が描かれていた大きめのバッグもめっちゃ素敵でした!
試着の旅で「出逢ったかもしれん……」と苦悩している人がもう一人いると心強いですよね。

あ、あとめちゃくちゃ嬉しかった出来事がありまして、店員さんに指輪をめちゃくちゃ褒められて「ブランド名聞かせて頂いてもいいですか?」と言われてパタリーさんをご紹介したら早速検索してくださって!
「あとでゆっくり見させて頂きます!」と言ってくださってめちゃくちゃ嬉しかったです……💜(勝手にパタリーさん広報委員会)

ここからはもう「110万のバッグで爆笑した」後なのでなんでも好き放題手に持てます!まずはクソ高いものからチャレンジして心のハードルを下げるのもありっちゃあり!

FENDIでは新色の「ワサビ色」のバッグがめっちゃかわいくて!本当に擦りたてのワサビみたいな鮮やかな黄緑なので是非皆さんにも見て頂きたい……(以前のミントグリーンも素敵だったんですけどバキバキ色の方が好きなので……)VALENTINOでは私のお姉様ことココさんが悩まれていたスタッズのバッグを持たせて頂いて「これは迷いますわ~」となり。
(あと驚くことに店員さんに「お二人ともファッション関連のお仕事をされているんですか?」と聞かれたのです……!アクセサリーでやはりぱっと目を引いたらしく指輪の力~~~って感じています)
TASAKIのマジモンの真珠の力にめろめろになりながらもう一度GUCCIに行ってみると1Fにはなかったバッグがあったりしてついつい手にしてしまったり……。

と、やっている間に時計はもう19時目前!時間が溶けるのが早すぎませんか……?私は次のお約束があったのでじぇしーさんとはこちらでお別れ。
改めてじぇしーさん今日はお付き合い頂きありがとうございました!ご覧の通りフッ軽なのでじぇしーさんも「なんかひまだな」って時に声かけてくださいませ!

+観劇お疲れ会!!

夜は私に梅棒を教えてくれた友人と打ち上げをしてきました。
ちなみにこの発言をした友人です。

今日も名パンチラインが飛んでたんですけどちょっと記憶が曖昧になってしまって……覚えておけば良かった。

W杯が流れる店内であそこがよかったここがよかったと話し合って仕事の話になったりご飯の話になったりバッグの話になったり……。(友人のケイトスペードのバッグもかわいかった!)

あまりにも長い期間一緒にいる友人なのでもうメインの話が感想じゃ無くても全然平気だしほとんど日常の話をしているだけなんですけど。でもやっぱり芝居が終わった後によかったね、と言い合えるのはすごく心の清涼剤になるし、もっと自由度が広がっていくといいのになあと憎き疫病退散!と祈るばかりなのです。

今日みたいなガールズさんとのオフ会も是非是非この後も参加したいですし声かけられたらフッ軽で参りますので「なんかおもしれーなこいつ」と思ったら是非お声がけ下さいまし!

そしてそして……?

観劇期間に合わせて執筆を続けたnoteも8日目を迎えました。
当初はここでいったんおしまい!って思ってたんですけど……ちょっと寂しいので10日目までは目指そうかな!(多分そんなことをやってたら毎日更新してしまう)(できなくはない)
というわけでもうちょっとだけ続くんじゃ~~~是非お付き合い下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?