芋出し画像

🎍アケオメコトペロ🎍

カりントダりン時期っお芋たいものが倚すぎる

ですよねみなさん。
うちの定番は玅癜→カりコン→おもしろ荘なのですが
倧䜓おもしろ荘のあたりで配偶者が脱萜するか深倜の散歩に出かけるので
私は䞀人で奜きな音楜を聎きながらこうやっお文章をしたためるこずが倚いです。
あ、ハラむチのカりントダヌン聞かないず。

改めたしおあけたしおおめでずうございたす。
旧幎䞭は倧倉お䞖話になりたした。
本幎もよろしくおねがいいたしたす。

今幎の私の流れは玅癜→カりコン→スキップスキップレディオでした

質問回も良でございたす
お二人のトヌクが䞭心でのんびり芋お聞けおお正月にぎったりコンテンツですね
ワヌケヌション、匊瀟も制床が導入されたので考えおみたいな  そんなこずが蚀える郚眲ではないのですが

そしおそしお手前味噌ですがラゞオ奜きずしおはやっぱ䞀床は挑戊するべきではず
倧晊日、今幎最埌のチャレンゞずいうこずでスペヌスやっおみたりしたした
䞀人で䞀時間半もごにょごにょ喋っおるんでファッションずか掚しずかに぀いおわっお喋っおいお結構聞きづらいず思うんですけど、しゃべるおだたきも今床ちょこちょこやっおいけたらな、っお思っおたす。2023幎チャレンゞ案件の䞀぀。

さお今回の蚘事は1/1深倜から1/1昌にかけおがんやりず綎っおおりたす。
普段に増しおたずたりなしのだらだらお正月バヌゞョンnoteです。
皆様みたいにきっちり2022/2023振り返りが出来ない人間のほにゃほにゃ話でもよろしければお付き合い䞋さい😊
(ちなみに私は未だに「2022」に慣れず西暊を曞くずき毎回「2020」ず曞いおしたう癖が抜けないたた「2023」を向かえおしたいたした  )

今幎の目暙ファッション線

ワヌドロヌブ、実は結構倧満足しおいたす
春先たでむケるぐらいには揃っおたす
なので今埌の目暙はこれ以䞊倏服段階たでアむテム買うのを䞀旊止める。
なんなら珟時点で倏服の制服が組める去幎からのスタメンがいるのを忘れない
ECサむトでポチるこずは滅倚にないのですがずりあえず芋ないようにする。
今の手持ちでどれだけ回すかを考える方を優先したす。
2022幎で結構資金を䜿い果たしたしね😇~~~

唯䞀挑戊したいゞャンルずしおは春/秋のコヌト  
北囜育ちなので「春ず秋にコヌトを着る」ずいう神経がいただに育っお無くっお、薄手のコヌトがない人生を過ごしおきたした。
トレンチコヌトもあんたりピンずこないし、なんかちょうどいい薄手のロングコヌトっおないのかな  ずいう謎は垞にありたす。
「この冬私はマルゞェラを迎えられなかった」ずいう傷を抱いたたたで果たしお䜕凊たでわたしは最良のコヌトに出逢えるのか  。
マルゞェラを迎えられなかったので今は我慢で昔から来おいるコヌトをそのたた着おたすけど次の冬のアりタヌもちゃんず探さないずなあ  。
  ぐっず我慢しおマルゞェラを迎えに行くも倧いにありなのでCHOKINっお決意しおたす。

あずオヌルシヌズンある定番型ずいうこずなので買うのを先延ばしにしお劄想クロヌれット行きにしおいるこちら

https://store.tomorrowland.co.jp/shop/tomorrowland/item/view/shop_product_id/55195

CABaN キュプラポリ゚ステルゞャヌゞヌ ギャザヌワンピヌス
の、黒をさらっず倏に着たいなっお思っおるんですけど今芋たらラむトグリヌンがかわいすぎおぎぃえっおなっおたす。どうしよ。
黒ワンピヌスを探す旅で最埌たで候補に残り続けたこの子、フォルム的に冬より倏の芁玠が匷いので倏頃に来たらすごくいいな😊っお思っおたす。
いやしかし䌏兵ラむトグリヌンかわいいすぎるな  。

2022幎、買ったものは結構ブリンブリンな子たちばっかりだったなっおいうか、思った以䞊に私ブリンブリンで䞻匵したいタむプだったんだな  っおいう発芋をしおたす。
ロマファ盛り耐性ありの民だからこその冒険も出来たな。
なのでこれ以䞊いらんっおぐらいのゎヌゞャス床はクロヌれットにすでにある。安心しお欲しい。

あずは厳遞化がちゃんずできたクロヌれットの回し方になっおきたので、次の卒服匏でどこたで手攟すかをちゃんず蚈画したいですね。

今幎の目暙創䜜線

こうやっおnoteで発信するのはこれからも止めずにいたいし楜しいけれど、
ちょっず悲しい事実  去幎の䞋半期は趣味の創䜜がぜんっぜん出来おなかったnoteが楜しすぎた
あずは短時間でぱっず曞いたりずか出来なくなっちゃいたしたね  通勀電車疲れ切っお寝ちゃうこずが増えお  。
身内甚にちょっずした本は䜜ったけど圢に出来たのは1冊だけだったのでくやしいっおなっおたす。

なのでちゃんず創䜜したいですね。小説曞きたい。曞く。

あ、スキップスキップレディオでお二人でお話しされおた人生の目暙、私䞀぀だけあっお『文筆家になっお本を出版する』こずなんですよね。
でもそれっお趣味創䜜で出来おるやんずいう矛盟ず戊っおたす。
文筆家っお名前にしおいるのぱッセむも小説も曞きたいからなんですけど、゚ッセむはnoteっお考えりゃほずんど満たされおるし  。
たあどのみち曞くこずをどうにかしたいっおはずっず思っおいるんですよね  。

今幎の目暙ブレスト線

今回はりィッシュリストたではいかなくおもずりあえず案出しのために今浮かんだこずをわっず曞いおいきたすね。

・遠埁ず出匵以倖の旅行行きたいっすね。
・海の倖にでられるのはい぀頃かな
・ちなみに行きたいずころはむギリスです。
・東南アゞアならタむに行きたいけど情勢がね  。
・スキップスキップレディオ芋おたら台湟も行きたくなっおきた
・jujubeさんのnote芋たらハワむもいいなあアヌロハヌ
・掚しだからず惰性で芋る芝居を切っおその分新しいゞャンルの芝居に出逢いたい
・でも掚しには各方面でお金を還元したいこれがオタクのリアル手っ取り早く私ず趣味の合う芝居に出おくれ
・惰性芳劇ずフッ軜地方遠埁の分を創䜜時間ずかに充おたいな  
・あきやさんに習っお「ちゃんずアりトプットの時間を持぀」が倧事なのかなっお気持ちになっおきた
・逆に郜内で䌚える方いたらめっちゃ䌚いたいですこんなんでよければ声かけお貰えたらい぀でもフッ軜で珟われたす。
・「䌑んで考える」癖を぀ける。日垞も仕事もそうだけど詊着の旅ずかノンストップで突き進たないように「立ち止たっお考える」じゃだめ。「座っお考えお」ほしい。
・自分の次の居堎所を考える。
・ちゃんず自分を倧事にしおくれそうなずころを自分から探しに行こう。
・䞍満に思ったこずは口にしなくおもちゃんず自分の䞭で「疑問点」ずしお蚀語化はしおおくこず。
・別にチクったりずかしなくおもいいのよ。
・䌚瀟は仕事をする堎所なのであなたの服に文句を぀ける人がいたらそれは仕事をしに来おない暇な人だず割り切るこず。
・鉄分を取れ。栄逊䞍足発芚マン
・お灞をしろ。はらたきを぀けろ。靎䞋をはけ。
・県粟疲劎の睡眠䞍足はきっ぀いから蒞気でアむマスクは切らすな。
・ネむルずコスメの断捚離を早めの時期にやっちゃおう。
・コスメも増やさない。手持ちで十分です。奜きなブランドUNMIXの新䜜集めるだけでも十分すぎるぐらい良いもの買えるから
・自分から情報をシャットダりンしない。間口ずスタンスは広く取ろう。
・自分の欲しい情報は求めに行かないず手に入らないぞ
・ごはん屋さんごっこはもうすぐやっおみるのできちんず立案しよう
・っおいうかたず料理をする時間増やす家事をもっず匕き受けよう仕事ばっかやるな
・ここたで曞いお思ったけどやはり劎働は害悪  チヌン

今幎の目暙シン・コンセプト線

さあでたしたあきやさんの宿題3぀目シン・コンセプトです。
シン  
新、深、芯、審、信、心、真  挢字に倉換するだけでもすごく沢山の意味がありたすね。
すっごく悩みたした。䜕故なら今のコンセプト気に入っおるから。

でも䜕か新しいテヌマを持぀なら䜕だろうず思ったずきに
自分の䞭で圢が浮かんだのが「カラス」だったんですね。
たさかの生き物班転職の可胜性ずなったのですが。
真っ黒い服装をしおキラキラしたものを集めるのが奜きでブロヌクンミラヌの鞄を持っおる私っお、「カラス」じゃないかしら  ずツむヌトしたずきに、メメ森さんから送っおいただいたカラスの画像を芋たら黒だけじゃ無くお緑や玫が重なった綺麗な矜をしおいお  黒の䞭に緑ず玫のアむテムを朜たせおいる私ではずなったんですよ。

でも自分の生き方ずしおカラスそのものになりたいわけじゃない  他にもカラスの情報を䜕か  ず探っおいたずきに出逢ったのがこちら

フギン叀ノルド語: Huginn、英語: Huginずムニン叀ノルド語: Muninn、英語: Muninは、北欧神話に登堎する神オヌディンに付き添う䞀察のワタリガラス。フギンは「思考」を、ムニンは「蚘憶」を意味する。

フギンずムニンはオヌディンぞ様々な情報を䌝えるため、䞖界䞭を飛び回っおいる。

『スノッリの゚ッダ』第䞀郚『ギュルノィたぶらかし』第38章での蚘述によるず、二矜は倜明けに倖に出され、情報を集めおから倜に垰っおくる。そしおオヌディンの肩に留たり、その耳にニュヌスをささやくずいう。オヌディンを指すケニングの䞀぀に「鎉神」があるのは、このワタリガラスの存圚による[1]。

Wikipedia「フギンずムニン」より䞀郚倪字は線集によるもの

戊争ず死の神オヌディンぞ䌝什するため䞖界を飛び回る『蚘憶』ず『思考』を意味するカラスもうこのたたコンセプトになるじゃないですか
オヌディンず蚀えば知識欲が半端なさ過ぎお片目を差し出すほどの神様  詩文の神でもあり吟遊詩人のパトロン  。

ずはいえもうちょっず私らしさを加えたいずころですね  。ミキサヌにかけおぶいヌんそしお䞀晩攟眮リアルにここで曞き留めお寝たした

おはようございたす昌の15時
さおシン・コンセプトのカラスをどう取り入れるか  ず考えたずころで改めおこうしおみたした。どん。

『煌めきをカラスの矜ペンで曞き残す吟遊詩人』

根っからの旅人気質がある射手座の私、ブレスト線でも出お来たずおりそろそろ「旅に出たい」「次の堎所に行きたい」ずいう気持ちの方が倧きくなっおきたのが確かです。
今幎の目暙ずしお創䜜線で自分の文章をちゃんず曞いおいくこずを決意した䞀幎なので、改めお「曞くこず」をコンセプトに入れ蟌んでいこうず思いたした。

RPG性栌蚺断で吟遊詩人ず蚀われたこずもあり、私は別にオヌディンになりたいわけではなくオヌディンの庇護を受けおあちこちを旅しお芋に来たものを曞き蚘したり歌う方が立堎に合っおいるような気がしおいたす。
私は旅に出る前に、詩を綎るペンずしお䜿うようにずオヌディンからはフギンずムニンの矜を䞎えられお、黒い二぀の矜にひっそりず茝く緑ず玫の光を眺めながら二矜の持぀『蚘憶ず思考』に埓っお䞖界の煌めきを曞いおいこうず、決意したのです。

うヌん、私の厚二病が芋事に唞っおくれたした。

倖界や人の気持ちに觊れるこず、それを文章の圢にするこずを倧事にする䞀幎にするためにもこのコンセプトずしお圹立っおくれるかなず期埅しおおりたす。

ちなみにアクセサリヌ買い玍めはパタリヌさんでしたがアクセサリヌ買い初めはこちらのmidorichouさんのネックレスでしお。
旅を衚すツバメのモチヌフネックレスが出る床に毎回手にしおいたす。
自然ず鳥に憧れおいたのかもしれない  。
ただ冬なので瞮こたっおたすが春になったら日の光を济びながらツバメが旅するのを芋ながらもっず倖に出お行きたいな。

なるほど、私にずっおのシン・コンセプトは「神蚗」のシンだったようですね。

どんな䞀幎にしようかな。

今幎䞀幎、どうするかは自分次第  ですが。
自分の内偎にもおうちの倖にも旅ず冒険をしおいっお沢山集める、沢山曞き留めるず貪欲にいたいず思っおいたす。
そしお倏ぐらいを目凊に次の堎所に飛び立぀ための準備もちゃんず進めお荷造りもはじめないずいけないな。
しっかり歩いお旅に出お行こう。そうしよう。

ちなみに、皆さん今晩のご飯は䜕ですか
うちはこのnoteを曞き぀぀チャヌシュヌを䜜ったので晩ご飯はチャヌシュヌ麺にするこずにしたす
1/1の倜っおご銳走続きになっちゃうから䜕食べるか迷いたすよね。

あず今日䜜っおみお䜜っおめちゃくちゃうたっおなったおもちレシピも匵っおおこう。鮭ずお逅が合わないわけがないのよ。お逅が䜙ったらぜひ。

明日は早速友人Sず初詣からの銀座散策なので楜しんできたす。いえいえい。これもちゃんず曞き留めおおかないずね

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか