見出し画像

立体数秘術やってみたら結局私は私でした。

なんか……みんなたのしそうなことやってる……?

ここ数日で自問自答ガールズさんの皆様のなかで話題になっている「立体数秘術」。元来占い好きな私は「なになに~?!知りたい~!」という気持ちで仕事帰りに本屋によってマイカレンダーを購入して帰り道の電車で自分の8つの数字を出し、座王のスペシャルを見てゲラゲラ笑いながら自分で分析してみたんですけど。

「うん……『わたし』だなあ……」

と脳内住人相関図を見て感じてしまいました。

とりあえず数秘術やってみるにはこちら。「マンガ数秘ラボ」さんにて。

今回の分析に役立ったワークシートがあるのは2022Autumnのマイカレンダー

さてこれらをお供に実際に分析していきますよ~。
とりあえず私の結果画面のスクショはこちら。

もうこの時点で「偏り」がわかりますね?

LP(ライフパスナンバー):1

考え方の癖、運転席担当。
1は性別男性で理性的に考える、気質は奇数なので自分を大事にしているタイプ。
「価値観に近いと思うキーワード」の抜粋は
『個人主義』『オリジナリティが大事』『直感を信じる』『せっかち』『集中する』
……わ、わたしだ~~~(震え)
1って数字は生年月日にも関係してるので好きな数字ではあるのですが、直感で突っ走るあたり他人と同じ事をするのがいやなの「そうなんです」ととても納得してる。でもピンとこないと絶対動けない。わかる。

D(ディスティニーナンバー):4

行動の癖、タイヤ担当。
4は性別男性で理性的に考える、気質は偶数なのでみんなを大事にするタイプ。
「得意なことだと思う」キーワードの抜粋は
『土台を作る』『安定する』『まじめな』『具体化させる』『コツコツ』
……1と4絶対相性悪いじゃん……と思いながらでもこれも自分の気質として組み合わさって存在するんですよ。わかります。
イメージとしては仕事やこういう文章では「直感でピンときた」ものを「具体化させる」感じ。「個人主義」で「コツコツ」やるの大好き……。
まずは小さなところから手を動かして物を作っていくとだんだん霧が晴れていく感じがするのも、「4」だなあ……。

S(ソウルナンバー):22

言動の最終目的/心の元気、目的地担当。
22は性別女性で感情で考える、気質は偶数なので周囲が大事。
「喜びや安心」を感じるキーワードの抜粋は
『伝統』『実行する』『共感を表す』『インスピレーションを信じる』『尊重する』
世界規模の考え……ってこの子が一番「はて?わたしか?」と思うところなんですけど、他人に同調することや尊重することは何より大事だと思っている(し、その分同調して欲しいし尊重もして欲しい)のは「わたし」なんですよね。
世界を革命する力はいらないけどでも高潔ではありたい!潔くかっこよく明日からは誰もが振り向く女になれたらなあ!!

P(パーソナルナンバー):9

周りの人から見た印象、車のボディ担当。
9は性別は中性なので臨機応変に考える、気質は奇数なので自分が大事。
「他人から言われたことがある」キーワードの抜粋は
『理解する』『完成させる』『オールマイティ』『同意する』『ユーモア』『生活力』
気付けばなんだか手元に色んな仕事がきているのはこいつのせいか……!!
9を表す言葉に「ずば抜けた理解力」ってあるのはなんかすごい嬉しいですね。
(最近仕事でnotionを試してみてたんですけど、なんとなく試してみてあっちゅうまに習得した私は他の人に「どうやってこの方法を伝えればいいんだ……?」とあわあわしてしまいました)
仕事上ではD+Pのキャラが見えるということで『理解力に長けた真面目なオールマイティ』って思われてる……?まあ実際……うん……そう……そうなってしまう……。

M(マチュリティナンバー):5

30代後半からテーマに追加、ヒッチハイカー。
5は性別は男で理性で考え、気質は奇数なので自分が大事。
これからの自分に必要と思うキーワードは
『変化』『アレンジする』『考える』『エンターテイメント的な』『情報収集』『ディスカッション』『楽しい演出』
……今の私じゃん!!!!!
それこそイメコンや自問自答ファッションを楽しめたりしているところとか、この気質がばりばり出て情報を集めて楽しんでアレンジして変わろうとしてるんだな……。
「知識を面白おかしくアレンジして伝えるのが得意」あっはい……やります。よくやります。よくちょけながら人に教えたりしてます。
まんが数秘ラボで5の性質を読んだら「話を遮られるのが嫌い」って書いてあって「あ~~~!!!!」ってなりました。マジ大嫌いです。俺の話をまず聞け。

B(バースデーナンバー):1

考え方の補助、お助けキャラ。助手席担当。
1は性別男性で理性的に考える、気質は奇数なので自分を大事にしているタイプ。
「今の自分へのアドバイス」を抽出したキーワードは『いつも全力』
いや~~~安定して過ごしたい自分(4)が蹴散らされてるのが見える~!!!
結局自分から嵐に飛び込むし、変わってしまいそうな信号に猛ダッシュするんですよ。LPに対する補助役がBということなら1と1でターボじゃない。
もう私諦めよ。私は闘牛。

IT(インテンシティナンバー):1

後天的に身につけたこと、オプションパーツ。
1は性別男性で理性的に考える、気質は奇数なので自分を大事にしているタイプ。
「今まで頑張ってきた」と思うキーワードは『直感を信じて進むこと』
またおまえか!!!!!(本日3回目)
子供の頃に努力して身につけたこと……が生まれ持った気質そのままなの、とにかく特徴が出過ぎ、我が道行きすぎ、自分が一番過ぎ。
逆に言えば\はい、私が一番/って過ごして来れたって事だよね……。

LL(ライフレッスンナンバー):3

人生の諦めどころ、楽な運転のヒント。
いくつかあったのですが今回は上記ナンバーに存在してなかった3をチョイス。
3は性別女性で感情で考える、気質は奇数なので自分を大事にしているタイプ。
「もう頑張らなくていい」と思うキーワードは『いつも笑顔でいること』
3のLLキーワードは『個性的になること』『創作活動』も入ってたんですけどわたしこの2点だけは絶対に自分から捨てたくないんで笑顔を捨てました。
いいんです。歯ぁ食いしばって真面目に真っ直ぐに突っ走ってくんです私は、だからニコニコした笑顔なんていらないんです。

結局わたしはわたしなんだけど。

改めてワークシートを元にした分析をまとめてみると。

両足にターボつけて突っ走って行く奴なんですけど根は真面目で一つのことをこつこつ取り組んでいくのが好きで、誰かに共感したり尊重したいししてほしいし、周囲には理解力があってオールマイティって思われてる。今は情報を集めてアレンジして伝えることが得意になったけど、いつも全力を出すことは忘れないようにしたいし、直感を信じて進むことを身につけてきた。笑顔はもう捨てた。

ストイックなキャラか!!まんがか!!
あと圧倒的男性キャラと奇数キャラの多さ。理性的で俺が俺がの人。
うんまあ知ってたけど、血の汗流せ涙を拭くなじゃん。
あーでもそうなると今自分の全体的なテイストを「かっこいい」に寄せていこうとしている気持ちがなんとなく分かってきた……。
「かわいい」も好きだし大事だとわかってるけど、やっぱり「つよつよ」でありたい。どんな時も秒で地面を蹴り上げてダッシュできるようになりたい。

最近は時間をかけて作られる真珠が好きですぐ手に取ってしまうけど、正確に丸いものじゃなくてゆがんだり傷がついたりしているものが面白みとユーも上がって特に愛せると思っている自分のことがなんだかこの分析とぴったり合わさるような気がする。

んーーー、自分の脳内住人相関図を見てみるとバランスが悪いようでやっぱりわたしじゃん。歪だけど愛せるじゃんと改めて思った次第なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?