見出し画像

伊東を明るく元気に前向きにします

みなさーん、こんにちは😊

今チャンのいしじま明美です。

私は毎日、たくさんの市民の方と会話する毎日を

おくっています。



もとは、2年前に伊豆高原駅やまもプラザにOPENした

『女性のためのフィットネススタジオSWING伊豆』

で、ストレッチ、筋力アップトレーニング、ヨガ

ダンスエクササイズ、ダイエットスクールなどの

レッスンをしている人間です😊



昨年のコロナ騒動が始まると、会員様が一人、

また一人とスタジオから離れていき

今は『逞しい』方々、免疫力アップを志す女性たちの

スタジオレッスンとパーソナルレッスンを予約制で

しています。

昨日は、午後にダイエットパーソナルのご予約があり

その後もスタジオに残って事務処理や

自分のトレーニングをしていると、何人かの方が

スタジオを訪れてくださり様々なお話しをしました。

私が政治活動をしていても、

スタジオや自宅でフィットネスインストラクターを

していても、毎日毎日、沢山の方々の日常に触れて

思うのは、やっぱり『関わり』の大切さです。

それが初対面であっても、

こちらが心を開いて向き合うとはじめは確かにある

距離感がスーッと消えていきます。

いきなり出会って話しかけられたら、

誰でも不信感をもちますよねー。

だから、はじめの“お顔”は“お面”そのもので、

薄い板越しに会話をしているような感じなのです。

「きっと、腹の中で私のことを探っているのだろう

なぁ〜」とこちらはこちらで思いながらも

お話しをゆっくり丁寧に、相手の空気を感じながら

進めていくと、ミラクルが起きるのです✨✨✨

そのサインは、相手にパッと笑顔がでるとわかり

やすいのですが、表情は変わらなくともその空気が

少しずつとろけていくような絶妙な感覚の変化が

本当にうれしくてたまらなくなります🌈🌈🌈

『政治活動』とか『政治団体』とかい言うと

決まって相手の表情は硬くなり空気は冷めます。

いわゆる『拒絶反応』をおもむろに示す方もいます。

そういう時は、私の心も反応します。硬く冷たくなる

瞬間。だから私は、その言葉を使わないようにして

います。

私は、政治というものが長い間ずっと歪められて

きたことに、とても悲しみを感じています。

人々にとってそれは、

『何だか難しいわけのわからないもの』
『関わりたくないもの』
『自分の生活には関係ないもの』

となっているのを心から残念に思い続けています。

だから、毎日一人ひとりとお顔を合わせ心をつないで

お話しを重ねる日々を過ごしているのです。

私たちの暮らし、日々の生活が順調で、特に不安が

なければそれでもいいのかもしれません。

でも、そうでないならば、

頑張って働いているのに暮らしが大変、子どもを産み

たくても育てられない、子育てに専念したくても

できない、放課後に遊ぶ公園がない、

友だちと過ごせる安全でワクワクできる場所がない、

働く環境が少ない、病気になった時に安心してかかれ

る医療機関が近くにない、買い物や集会や用事で街に

出かけるにも足がない、一人暮らしが不安

街が見苦しい、きれいでない、賑わいがない、

活気元気がない、、、、。

普通の平和で安心できる生活、

生きていることをたのしめる生活

そういうものを提供する、保つ、守るのが政治

なのです。

これが国レベルでの政治となると、地球レベルで

みんなが平和に安心して暮らせるように考え、

諸外国との関わりや連携が含まれてくるのです。

ところが実際の政治は、本来あるべき姿から

かけ離れてしまっていて、私たち一市民、一国民の

目には、何だか訳がわからなく、とんでも無く複雑で

難しく、挙げ句の果てには、自分たちの生活には

関係ない⁉︎と思い込まされてしまった人々もいます。

というより、とりたててすぐに自分の生活には影響

なくいつもの生活がおくれるから大丈夫、

と思っているのが正しい表現なのかもしれません。

この現状を前にして、私は本当に残念と思うけれど

一人ひとりとお話しをするたびに、

大丈夫だ、まだ大丈夫、いけるいけるぞ‼️

と心から思わされています。

だからこそ、

毎日人々と会話をしたくなるのです。

毎日足を運んで、時には小走りで、

次の出会いはどんなだろう✨✨✨✨と

本当にワクワクしています😊

いしじま明美、

伊東を明るく元気に前向きにします。

伊東の街を走り回ります。

どこかでピンク色の私たちを見かけたら、

手を振ってください、話しかけてください。

あなたに会いたいです。会話をしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします♥️






【お知らせ】
私たちと一緒に活動してくれる方大募集中です🎉
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
すでにたくさんの応援の声をいただいています♪
年齢性別は問いません!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「伊東を変えたい」
「なんか興味ある」
「時代が変わる瞬間に立ち会いたい」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
などなど、気になったらお気軽にお問い合わせください♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
mail:ishijima.akemi.ito@gmail.com
Tel:0557-52-6797

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?