見出し画像

自己紹介

はじめまして♪どなたかの目に止まり、こうして読んでくださってありがとうございます。noteを始めるにあたりいまだ自己紹介をしていませんでしたので改めて自己紹介をさせていただきたいと思います

年齢・性別・仕事のこと

現在45歳の男です。仕事は医療関係の仕事をしています。昨年、結婚した妻と保護猫1匹の3人家族です。保護猫はなかなか私には懐いてくれないでいます(笑)

好きなこと・好きな食べ物

好きなことは読書や映画を見ること。自然や動物に触れることです。読書は30歳を過ぎてからはまり推理小説を中心に、スピリチュアルや悟り系の本を読んでいます。最近ではエッセイも少し読むようになりました

動物は好き(爬虫類はちょっと苦手)ですがこれまでアパート住まいだったため飼うことができませんでしたがはれて猫ちゃんを迎えることができました♪

好きな食べ物は焼肉にカレーにラーメンにハンバーグにお寿司です。あとは炭酸ジュースが好きでコーラとメロンソーダをよく飲んでいます!甘いものも和洋問わず大好きです♪最近ではケーキ屋さん巡りを妻と行い楽しんでいます♪

苦手なこと・苦手な食べ物

高いところ、絶叫マシンがとてもとても苦手です(笑)苦手なものは苦い食べ物。ゴーヤやブラックコーヒーなどが苦手です。あとお酒も全然飲めません

noteに何を書くか

noteには普段の何気ない日常のことと病気で得た経験や知識について書いていきたいと思っています。病気というのは私は幼い頃にはアトピー(ここ数年前までは大変でした)と30歳頃から強迫性障害とうつ病になりました。今はすっかり良くなりましたがアトピーはかれこれ40年くらい、精神的な病は10数年、患いました。その中で自分なりに得た体験談や治療の過程で触れることになったスピリチュアルや悟りに関する知識についても記事にしたいと思います

最後に

普段から文章を書くことはあまりしていませんがこうして見ず知らずの方に読んでいただけるのはとても嬉しく思っています♪拙い文章の連続かと思いますが興味があればぜひ読んでいただけると励みになります!

これからもよろしくお願いします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?