心に火が灯る瞬間

こんばんは。今日は、どうやって自分の気持ちが落ちないように管理しているか努力してることについて書いてみようと思います。

それは「自分の業務の中で、心に火が灯る瞬間を知り、ふと疲れた時などにその瞬間のことを思い出して、そこに気持ちを向ける」ということです。

例えば営業マンだったとすると、心に火が灯る瞬間(充実感が1番得られる瞬間)ってどこにあるのかなあ?と仕事の工程を思い返してみます。

アポ取り…灯らない

商談…灯らない

契約…灯る

簡単に言えばこんな感じで、心が1番うれしい瞬間を「火が灯る瞬間」と言い表しています。

火が灯る瞬間のためにやろうと思うと、必然的に火を灯すために自分を励ますということが心の中では起きるわけです。

または、契約の先の給料日にインセンティブが発生した明細を受け取るところが火が灯る瞬間の人もいるかもしれません。

そのように個人個人、時間軸が違うところで火が灯ることもありますが、とにかく自分の心が喜ぶ瞬間のために頑張ろうと思うことが大事なのかなと考えています。

自分の仕事の中で1番心が喜ぶ瞬間はどこ?そこにモチベーション維持のヒントが隠されていると考えてこれからも頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?