目指すは組織事業と個人事業のリンクと相乗効果。

目指すは組織事業と個人事業のリンクと相乗効果。  

最近まで自由に発信している人をみて、いいなとか
ワタシは出来ないのかな、ダメなのかなと
猛烈に嫉妬していた自分がいて、、
(つなぐのが得意ですが、
ただ、
人をつなぐだけで消費される自分でありたくない。
という気持ちがあります)  

ああ、なんてカッコ悪いんだ、、
その発信を、ただただ指を加えてみているだけなのかなとか、ものすごくモヤモヤしていました。  

結構負けず嫌いなため、
それを会社の事業にぶつけていていたんですが、、
(新しいイベント立ち上げ、クライアント様への提案は得意)  

先日客観視が得意な方に
ナツコさんは本当はもっと発信したり、表に出てみては(でたいのでは❓)そう問いかけられ。  

そう、言っていただけて、実は嬉しくて、、
(仕掛け人とかではありたいけど、自分のイベント、街は大好きだし、ちゃんと自分の名前が残る発信力を持ったそれになりたくて。)  

そう!!
もっと前にでたい!
仕掛け人側の立場として発信をしたい。ワタシは!  

会社的にダメと言われたら止めればいいんだし、
(そういえば、今所属してる組織の代表に止められたことないし、、笑、取材も個人で受けていいと言われたし)  

もっと組織に所属しているひとが、
自由に自分を発信したり、
副業したり、複業したり、起業したり
堂々と活動ができたらいいな。  

副業で得た人脈、働き方は
組織の働きにプラスになりうるし、
組織の働き方は、個人業務に絶対プラスであるし!
(ワタシの地域での活動目標の、ワタシが発信力を持つことで街の知名度を上げて住みたい街ランキングの向上に貢献するという密かな野望)  

目指すは組織事業、
個人事業をリンクさせて両方プラスにさせること!  

そのキャリアを履歴書に堂々と書けるようにしたい。

個人が企業に影響を与えうる社会にしたい。

そんな社会が
実現できるように尽力したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?