転職活動 会社員は面白い

ただいま転職活動中。
気づきを書き記します。

面談で、独立しないのかと聞かれることが多々あります。

結論から言うと
しません。

なぜかと言うと、両方の視点が大事。
会社員だと、
個人では関われない素敵な方との出会いが倍速でおこる。
仕事も同僚とのディスカッションで、化学反応が起きるのが面白いから。
大きなプロジェクトに関われる点も。

今は、個人でもそのような機会があるかもしれない。
前職。イベント事務局にて個人事業者とも関わりを持ってきて、女性起業家とも関わってきて、
身軽さもとてもステキだと感じた。

ただ、現実的な問題
我が家には子供が2人
中学受験を控えている
学費がかかる。笑
(上記の理由からそう簡単に独立はしませんので、ご安心ください!)

そんな現実的な問題もある
そして、
個人事業主の経験と会社員の経験を両方している私だからできる仕事も、
これから生まれると自負しています。

個人事業主や、趣味、副業の経験を
本業の事業、会社に貢献する。

こんな仕組みが当たり前になったら、
みんなもっと発信が楽しくなるのではないか。
才能をアウトプットしやすくなるのではないか。

そう、今思いついたんですが、
一億総クリエイター時代
(今思いついたんかい!!と、怒号が飛びそう、、)

個人事業主


会社員

自由に行き来したりするのが普通な世の中になったら
女性や子育てされているママ、
介護で大変な中高年層が
家族に後ろめたい思いをせず働けるのではないでしょうか。

徒然なるままに綴りました。
お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?