見出し画像

西尾・佐久島に行ってきました 2024/8/2(金)

お!
おお!
海だ!
浮かれねずみも一緒!

7月は海に行きました!1日目は愛知県の西尾に泊まり、2日目は船に乗って佐久島へ。

船着場にいた猫
佐久島はアートの島らしい
キャベツみたいな海藻がいっぱい落ちてる海岸
砂浜にはカニの巣がいっぱい。友達が掘り返そうとしてて嫌だった
何かの工事をするんだきっと
佐久島、船の待合室の2階から見える小さい海(帰りの船は15分くらい遅れてきたけど特に説明はなかった)

佐久島に行った日の最高気温は37度。もう無理して観光せずゆったり、カフェにでも籠ろうかと話してたんだけど、海辺は意外と涼しくて心地よくすごせました。
それに、レンタル自転車を借りて乗り始めたら風が気持ちよくて暑さが和らぎました。とはいえアイス食べたりジュース飲んだり、休憩しながらじゃないと危険な暑さだったけど。島をのんびり、半周くらいだけ巡って帰りました。

ちょっと古めのお家と木々に囲まれた一本道を自転車でバーーッとくだって、突然現れる海、海を横目に見ながら走れる道がずっと続いてて...。
なんか知らんけど懐かしい...夏休みすぎる...って全員が言ってました。概念の夏、心の故郷、夏休みのイデア。

今からみんなでプール行くんかなって錯覚までもしました。夏休みに友達とそんなふうに過ごしたことなんてないのに、架空の想い出が...。

今回は巡れなかった残り半分も気になるし、また行ってみたいです。次はもう少し涼しいときに!

これは激アツ三連単。手前から「カラオケスナックんーこちゃん」「夜璃路(よりみち)」「スナック歌夢in(カムイン)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?