見出し画像

ブラックサンダーを買っています 2024/6/23(日)

6月前半、考えることが多く頭がギューッとなってて、見える景色も全体的に色褪せてたので多分あんまり目が開いてなかった。最近やっと目覚めた感じがして、え、もう6月終わるの?とびっくりしてます。

noteも久々。久しぶりに何か書きたくなってきました。最近は暇があってもアイドルの動画視聴&ことのはたんごばかりしてた。
習慣として物を書き続けられる人っていいなあ。私はなんでこんなにずっとジタバタしてるんだろう、日々。

書きたいこと①サンダーさん

最近、仕事帰り、乗り継ぎの合間にコンビニでブラックサンダーを買って食べる癖がついてしまって、よくないです。けどおいしい。元気出る。

香ばしくておいしい
うっしっし?
プレミアムもあるんや

こういう変わり種だと一個60円くらいですが、ノーマルの味なら30円ちょいで買えます。安いのに食べ応えあって、優秀。
週三くらいで、しかもブラックサンダー1個だけを買って帰る客になってしまったので、店員さんに「サンダーさん」って呼ばれてるんだろうな、って被害妄想してる。
もしかして「ブラックさんだ!(ブラックサンダー)」って呼ばれてる可能性もある?!めちゃくちゃいいやん、私も店員側がよかった。

書きたいこと②かしこどり

うちの桜文鳥、ハルちゃんは5歳、もうすぐ6歳。
一緒に過ごすうちにどんどん賢くなってきて、特に、何かおいしいものをもらえそうな雰囲気に敏感です。人間がおやつを食べようとすると、遠くからでも目ざとく見つけてピューッと寄ってきます。

クッキーやケーキ、朝ごはんのお味噌汁にも寄ってきます…(絶対食べさせません!)。

かしこいなあと思うのが、「人間のご飯を食べると怒られる」とわかってるらしいところ。いつもの鳥用フードを食べるときは違って、周りを伺いながらこそこそ〜と寄ってきて、サッ!とくわえようとします。普段の速さが自動車だとすると、ロケット並みの速さ。

生野菜はおすそ分けして、一緒に食べます

寝る準備を始めるとちゃんとブランコに乗ってくれるし、人間の帰宅時にはカゴの出口にくっついて待っててくれてる。人間のことを仲間だと思ってくれてるんだなって感じます。

こんな小さな体で、自分よりでかい生き物のことを信頼してくれること。毎朝、待ってました!って勢いで飛んできてくれること。いつまでもいつまでも感動する。ずっと元気でいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?