見出し画像

一人暮らし始めて66日目

私が一人暮らしを始めた理由一緒に暮らしていた両親が「毒親」だということに気づいたのがきっかけでした。

(少しずつ時間がある時に、過去の話を書いていこうと思っています)

そして、やっと一人暮らしにも慣れてやっと気持ちを文章におこせる余裕がちょっとだけ出てきたのでnote.さんを利用して自分の記録として書いています。

私の話を少しだけすると
現在、介護士として働いています。働き始めて気づけば後輩もどんどんできて「仕事辞めたい」と思いながらも4年目に突入しました。

好きなことは「ぼーっとすること」です。
休みの日に、温かくて甘いカフェオレをお気に入りのマグカップに入れて音楽かけて腰かけたら2時間くらい、ざらにぼーっとしてます笑

基本的に全力で人当たりよく仕事するようにしているので、休みの日は「誰とも関わりたくない」ので、職場とは全く別人のようになっています笑
(ストレス社会では、ONとOFFの切り替えが絶対大事と思っている)

そして、今年で約4年間介護することになるので、今度は福祉ではなく自分自身が興味のある仕事をしたいと思い、来年度は転職するために水面下で転職活動中です。

まだまだ未熟者ですが、頑張っていこうと思っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?