見出し画像

個室貸し切り温泉デート

こんにちは
イエローです

2週間ぶりに彼女に会いました
今回は
コロッケを作ってもてなしました

たくさんできちゃってお腹いっぱいになったんですけど
それよりも
サラダのためにドレッシングを手作りしたんだけど
そっちの味の良さのほうに個人的にははまってしまいました

玉ねぎ 半個分すりおろして
醤油、オリーブオイル、酢、塩、砂糖、黒こしょうを混ぜるだけ
簡単に美味しいヘルシーなドレッシングの完成
調味料の分量を変えて自分好みのドレッシングにできます

彼女は手作りコロッケをほとんど食べたことがないそうです
やっぱり育ってきた環境って違いますよね

話を聞くと幼馴染のおうちがお肉屋さんでコロッケはそこから買っていたそうです
そういうこともあるよねって思います


ということで
今回は
貸し切り温泉編です

なんかね
貸し切り個室温泉
って
大人な感じですよね

大きな声じゃ言えないですけど
40にして初めていきました
20代半ばで結婚して、子育てに入ってしまえば
そういう機会はなかなかないですよね

デート中、初めていったことは伝えないし
そのことについて彼女に聞かないのも
マナーなのかなとも思います

これぞ40代の恋愛の楽しみといいますか
時間とお金に余裕少しできたからなのかもしれません

旅館の貸し切り温泉を予約して
時間通りに向かうと
「温度調整してますので少々お待ち下さい」
ということでロビーでゆっくり10分くらい待っていました


大きな本棚があって、いい雰囲気でした

そこの温泉は1時間4000円です
これが高いか安いかというと
なんともコメントしづらいですけど

体験という意味ではとても安い部類なのかと思います
男女二人っきりで温泉を楽しめることなんてなかなかないですよね
川の流れる音、心地よい風
温泉が流れてくる水圧
人のぬくもり
そういう意味ではいい休日になるに決まってますね

温泉街を散歩して
そのあとはラーメンを食べて
少しドライブ

道の駅にいって品物をいろいろ見ていると
国産のレモンがありました

彼女はレモンサワーが好きなので
「じゃあ、レモンサワーのもとを作って今度飲もうよ」
ってことでレモンと焼酎を買って
スーパーで黒糖や容器を買って
作り方いろいろ調べたりして


容器を煮沸して、レモンを洗って黒糖とレモンと焼酎をいれました

ちょっと先の未来に楽しみなことがあるっていうのは
本当に幸せなことなんだと実感しました

レモンサワーが楽しみだし
また彼女と過ごす時間も楽しみだし
また一週間がんばろうと思えます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?