見出し画像

今日は初ネガ発信記念日。

いままでこうしたSNSでネガティブな自分を発信したことはないのだけれど、意を決して書いてみる。

この記事は自分自身のセラピーのために書いています。
用法用量をまもってお読みください。

6月から7月にかけて、調子の悪い日が続いている。
スピリチュアルも、占星術も、天然石も、アロマも、風水も、たくさん心の学びをしたってこんな日は訪れる。


人にはバイオリズムがある、不完全なものである、と分かっていても自己嫌悪は訪れる。


仕事は自分がいなくても回るだろうか?
迷惑をかけてないだろうか?
と思う自分がいたり、

今の自分を労ってほしい、気にしてほしい、
という自分がいたり、

こんなときは(どんなときもだけど)
いろんな自分が顔を出す。


それでもいままでこんな自分に陥ったときは
身内以外の人との関わりを
ほぼ完全シャットダウンしてきた。

もうそんなループから抜けたくて、発散したくて、
この普段はぎゅっぎゅっと抑え込み
通り過ぎるのをひたすら待つ台風のような自分に
今回はあえて居場所を与えたくてこの記事を書いている。


頭のなかをぐるぐる駆けまわる考えごと。


他人が休みたいと言ったとしたら
休め!休め!携帯は見るな〜!!!と言うのに
自分が休みたいときに責め立てるのは
すごく自分に厳しいことしてるんだなぁと思うし

自分がいないと迷惑かけちゃうよぉ…とも思うけど
それは周りの能力や会社を信頼してない傲慢さともとれる

こうしてると、まず一番にいたわり慈しむことができる自分が一番の敵に回っているようでそれもまた辛い。笑


人ってこんなに複雑なんや。
こんなに矛盾に塗れてるのや。

ホロスコープのハードアスペクトっておそらくこんな感じでいろんなうちなる自分がひっぱりあいっこしやすい配置なのだと思う。

そんなこんなで、あらゆる自分が足止めするものの、今日はお休みにしてみました。
とにかくここのところの欲求で、ひたすらぼーっとしたいと思い続けてた。

妻、母、社員…いろんな自分の鎧をはずして、
今日は自分のための自分、すこし遠めにお出かけして
リフレッシュしてこようと思います!

今日は初ネガ発信記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?