見出し画像

死ぬまでにやりたいこと100③

前の記事、
「死ぬまでにやりたいこと100②」で書いたことを
少しだけ詳しく書いてみます。

もうあくまで、私のやりたいことなので、本当にだれも興味ないよなみたいな文章でごめんなさいなんですが、
私の書きたいことを、私の言葉で書けていることが私にとってはなによりも嬉しいことなので、
ここに書いて、自分がハッピーになって、これからもがんばろうって思えるのなら、それでいいのかなって思うので、
恥ずかしいけれど書いてみます。

レッツゴ~


1.ゾウに乗る
  ゾウが好きなので、ゾウに乗ってみたいなって思ってる。千葉県にある市原ゾウの国で、2500円で乗れることを調査済み。タイとか本格的なところで長く乗るのも憧れ。目線がすごく高いんだろうなぁ
2.沖縄に行く
  沖縄の青い海と、暑い空気を感じてみたい。ふつうに行って観光したい。
3.北陸に旅行
  金沢とか新潟とか。二十一世紀美術館に行ってみたい。あと海鮮食べたい。
4.恋愛する
  自分って恋愛不適合者だなぁなんて思ったりする。ひとりの人とずっと仲良くする、愛し合うなんて自分にはとてもじゃないけど…という気持ちになってしまう現状。でも、恋愛ドラマとか恋愛映画は大好き、憧れる。人間としてもっと大きくなれそうな気がするから、恋愛したいなぁ
5.メイク上手くなる
  メイクをただするんじゃなくて、自分に似合うメイク、自分の骨格をとらえたメイクなどができるようになりたい。鏡と向き合って、色々と研究してみたい。
6.自分の満足する体型になる
  ダイエットに成功したことがないので、成功してみたい。いろいろ試してみたことはあるけど、結論、ダイエットは精神との闘いだな、という感じ。細くなるとか痩せる、というよりも自分の満足する体型になれたら、自分に自信がついて、自分の悩みがひとつ減るのかななんて思うから、この願いを叶えられる自分になりたい。
7.ヨーロッパに行く
  ヨーロッパ圏に行ったことがないから、パリとか、スペイン、ドイツ、死ぬまでには行ってみたい。
8.ダンスやる
  踊りてえ。
9.ドラムやる
  触ったこともないけど、ドラム叩いてるひとって気持ちよさそう、スカッとしそうだから、習ってみたい。あとリズム感つきそうだから。
10.賞をとる
11.絵のお仕事でお金を頂く
12.手話 習得
  手話にはもともと興味があって、なんかできたらかっこいいな、っていう想いが一番だけど、手話は世界共通らしいので、そういう理由もあって、やってみたいな
13.中国語 話せるようになる
  約1年間勉強してみて、結構面白かったし、TVのニュースでときどき流れる中国語とかも聞こえるようになったから、もっとわかるようになりたい。
14.韓国語 会話できるようになる
  完全に推しの影響ですね。推しの動画を字幕なしで、タイムラグなしでわかるようになりたい。これはかなり高いモチベーションになります。
15.ハングル 読み書きできるようになる
  上に同じ
16.何も見ずに絵が描ける
  見本がなにもないところで、動物とか建物とか、描けたら便利かなーと思って。子供に「パンダ書いてー!」とか言われてめっちゃ上手く描けたら素敵な大人になれそう、と思うので(個人の見解です)。
17.カラオケで90点以上
  音痴なので、歌うまいひとに憧れる。モノマネはできるから、それで高得点出したい。
18.東北に行く
  海鮮が食べたいんですね。
19.着物で観光
  浅草とか京都とか。
20.本を書く
21.画集を出す
  一旦自分で今まで描いた絵を集めて、画集つくってみようかなと思ってる。
22.フロリダ ディズニーに行く
  遠いけど1週間ぐらいかけて全部まわるのが夢ですね。旅費ばか高そう。
23.韓国に行く
  推しの住んでいるソウルに行ってみたい。
24.スカイツリー登る
  ソラマチ大好き。登るのにあんなにお金がかかるとは知らず、まだ登ってない。階段あれば階段で登るから500円ぐらいで登らせてほしいんだけど、だめですかね……
25.四国に行く
26.○○に認知される
27.○○で働く
28.屋久島に行く
  台風のこない時期に。
29.富士山 登頂
  日本人として一度は行ってみたい。てか一年中登れると思ってたら2ヵ月ぐらいしか開山してないんだね… 来年の夏登れるように、今から訓練したいなと思っております、計画中。
30.海で泳ぐ
  海で泳いだことない!プールのみ!足のつかない感覚が怖いらしいので、一度経験してみて、海に落ちた時でも慌てないようにしたい。
31.美ら海水族館でジンベエザメ見る
  沖縄行ったらしたいこと。ジンベエザメって他では見れないよね?
32.海遊館行く
33.都会に住む
  将来は必ずや、都会のネズミに。
34.叙々苑に行く
  焼肉でお腹壊した経験があるから、あんまり焼肉好きじゃないんだけど、シャトーブリアン食べてみたい。なお、私はしゃぶしゃぶが好き。
35.新宿駅で迷わない
  いっつも迷うので。都会のネズミになった暁には、新宿駅を制覇してみせましょう。
36.地理に詳しくなる
  地理に詳しい人ってかっこいいなって思っているので、世界地理、日本地理、国旗とか覚えたい
37.○○に出る
38.○○に出る
39.雑誌に載る
40.コンタクトつかう
  眼科はやく行かねば。
41.ディズニーで豪遊
  コース料理の出てくるレストランとか入ってみたい。ブルーバイユでごはん食べるの夢です。
42.腹筋を割る
  腹筋って実はみんな割れてるらしいですね。その上に各自お肉がのっているから見えないだけで。だから腹筋を鍛えるだけじゃなくて体脂肪を落とさなきゃいけないらしいです、わぁ大変
43.○○する
44.バーレスク東京に行く
  ここで働いているダンサーの女の子たちが私は大好きなのです。インスタたくさんフォローしてる。わりと古参。なのに一回も行ったことない、ひとりで行くの勇気いるのよ、でもそろそろ行かないと推しの子がどんどん卒業しちゃうから….
45.↑のなみえさんに会う
  外見が大好きなお姉さん。超美人。私ってかわいい系より美人系が好きなんだなと確信した方。とてもお会いしたい。
46.三上悠亜ちゃんに会う
  顔かわいいしスタイルいいし、ゆあちゃんのブランドの洋服買うのが夢。お金たくさん稼いでいつか買いにいくので待っててください🥺
47.ちょっと良いアクセサリーを買う
  落としたり無くしたりするのが嫌だから安いアクセサリー大好きだけど、黒ずんだり臭くなったりするので、ちょっと良いやつで長く使えるもの、自分へのプレゼントで買いたい。
48.研究で一旗あげる
49.自分に自信をつける
50.発表・プレゼンが上手くなる
  練習あるのみなので、そういう機会があったら積極的に参加するしかないですね。勇気を持つのだ自分。
51.スカイダイビング
52.お金持ちになる
53.ディズニーホテルに泊まる
  公式のホテルに泊まってみたい。ミラコスタあこがれ。
54.ディズニーで働く
55.サンリオで働く
56.市原ゾウの国に行く
57.あしかがフラワーパークに行く
  季節性なので、来年、忘れないように。
58.お気に入りの香水見つける
  香水を買ったことがないし、ちょっと匂いの強いものは苦手だから、ほどよい匂いで気に入るものを見つけてみたい。
59.曲作ってみる
  曲作りのソフトはすでに手に入れています。あとはやってみるのみ…!(あとはやるだけ、っていうのが一番難しい)
60.カラーメイク・変身メイクやってみる
  最近白アイライナー買いました。黄色とか青のアイラインも可愛い。普段使いできるような使い方を見つけたいな~ メイクで変身できるのも素敵。可能性広がる。
61.洋服作り
  海外の方で、インスタのリールで洋服を作っている動画を見て、楽しそう~と思ったのがきっかけ。というかもはや私ってなかなか服買えないんです、好みと値段とサイズと、なんか条件にあうものが少なくて。だから、自分で作れたら素敵だなと思ったのです。
62.アニメーションをつくる
  最長で6秒ぐらいのものは作ったことあるから、まずは1~3分ぐらいのもの、作ってみたい。
63.釣りをする
  釣りって楽しいらしいですね、釣り堀を検索するところまでは行ったんだけどまだできてない…
64.ネガティブ直す
  永遠の課題。
65.自分のファンを作る
  自分にも推しがいるように、だれかに推されるって素敵なことだなぁと思ったので、推されるような、そういう素敵な自分になりたいってことですね。
66.色んなお酒を飲んでみたい
  とりあえずスーパーに瓶で売ってるもの、炭酸とかで割って飲んでみたい。霧島とか興味ある。あと黄色い瓶のとか。
67.アイドルの衣装をデザインする
68.洋服のデザインをする
69.自分のブランドをたちあげる
70.ブロッコリーを育てる
71.売れるLINEスタンプをつくる
  LINEスタンプいくつか作ってみたけど売れていないので…売れるものを作ってみたい。
72.オリジナルキャラクターをつくる
  オリキャラってほんとすごいんですよ、ご当地キャラでも、ディズニーでもサンリオでも、他のでもそうなんだけど、魅力あふれるキャラクターをデザインしてみたい。
73.似顔絵がうまくなる
  似顔絵苦手なので、描いて、って言われたときに描けたら素敵だなって思うので練習しようと思っている。
74.男性の絵が描けるようになる
75.やったことのない技法で絵を描く
  油絵とか
76.長距離走れるようになる
  長らく短距離担当大臣だったんだけど、マラソンとか、走り切れたら気持ちよさそうだし、達成感得られそうだし、なにより体力つきそうだから、長距離走る練習しようかな。
77.救命の資格とる、救命講座うける
  赤十字の救命講座受けたいんだけど、コロナでお休み、、いつ再開するかな。なにかあったときにすぐに対応できるように。
78.友達と旅行に行く
79.脚が細くなる
80.何時間歩けるか試す
  多分5,6時間は歩けるんだけど9時間ぐらいいけるかどうか試してみたい。
81.家から大学まで歩く
  災害があったときは歩いて帰らなきゃいけないからその予行練習として。寒くなる前にやらなきゃ…でもめんどくさいし疲れそう()
82.○○とピクニック
83.美術館・展覧会へたまに行く
84.足腰強くなる
  若いうちに足腰の基礎をつくりたい。
85.姿勢よくなる
  そり腰が一生直らなくて悩んでる。あと最近は巻き肩がひどい。自分でストレッチしたりしてみるけどなかなか改善しないから、だれか教えてくれるところとかないかなぁ?
86.顔の脱毛
  メイクのりを良くしたい。
87.写真映りよくなる
  笑顔のつくり方を練習したい。歯茎出ないようにしたいし、自分のうつりのいい角度とか研究したい。
88.英語話せるようになる
89.シーホースライディング
90.エクステをつける
  髪は染めると痛むから、エクステつけてグラデーションしたい~ 必要にかられてるわけじゃないけど死ぬまでにはやってみたい~
91.絵本をつくる
92.ネイリストさんにネイルやってもらう
  これも必要にかられてるわけじゃないけど、憧れ。セルフネイルやったことあるけどなんかすぐ剥がれたり、やるのも大変だからプロの方にやってもらいたい。
93.気球に乗る
  海外とか行くと乗れそう。日本でも乗れるところあるらしいけど5000円ぐらいかかるのかな?でも死ぬまでにはやってみたい。
94.スノボ
  スキーは経験済み。
95.○○に会う
96.大塚美術館(徳島)に行く
 
 世界の名画が見れるらしい。
97.クルーズ船に乗る
  
地中海クルーズとか
98.○○と話す
99.銃を撃つ体験
100.バク転
  
できたらかっこいい!!!



ほんとに見返してみると自分ってくだらないこと考えてるなぁとも思う。人によっては価値のないことを、このリストに書いているのかもしれないけれど、これは私のリストであって、私の価値に沿った「死ぬまでにやりたいこと」なのだから、自分の欲望に正直になって、自分のやりたいことに挑戦して達成して、より自分で自分を幸せにできたらいいなぁと思う。
それにしても、「できたら素敵だな」「できたらかっこいいな」という考えから来ている願望が多い気がする。人からどう見られるか、どう見られたいかを気にしているから、こういう願望が含まれているのかなあと思う。
できれば人がどうこうよりも、自分がどうありたいか、自分がどうしたいかを考えられたらいいのかな、と教科書的には思うけれどまぁ仕方ない。人からの目を気にしているのが今の私なのだ。また次に書くときには自分本位な願望が増えていることを期待しよう。


とりあえず書けたのでおっけーである。
ひとりよがりな文章だけれど、おっけーだ。

また、
これにて。


2022.9.20 0:33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?