見出し画像

身体を労わる

つい先日、誕生日を迎えて再び身体のメンテナンスを実施することにしました。

年に一度、地元の総合病院の婦人科に通院しています。
初めは元々辛かった毎月の痛みがさらに辛くなった為、自分から病院へ行きました。
やはり30代になり、身体も色々サインを出してくれるようになりますね。

そこで”子宮内膜症”との診断を受け、ルナベルという低用量ピルを飲むことになりました。
飲み始めた当初は身体が黄体ホルモンに慣れるまで、吐き気が続き辛かったです。
ですが、数ヶ月経つと身体も適応して吐き気も収まり、何よりPMSの症状が無くなったこと、毎月の月経サイクルが安定して予定が立てやすくなったこと、
貧血状態が改善されたことが良かったです。
そして症状も良くなった事もあり、一度ルナベルを終了することになったのですが…
また続きを書きたいと思います。
#婦人科
#子宮内膜症
#子宮腺筋症
#低用量ピル
#ルナベルULD