見出し画像

日々を楽しく有意義にしたい

前回、子宮内膜症の治療の為、ルナベルを服薬してから1年くらい?毎月の痛みはあったもののロキソニンが効く位にはなり、年齢の事もあり一旦終了してみようという事になりました。

それから年に一度の通院(診察と採血などの定期検査のみ)は続けていました。
ですが段々とこの5年の間に下腹部痛は強くなり、出血量は増えてきた感じで、ロキソニンも1日に4回は服用する様になりました。

年齢も40代が見えてきたので身体の再メンテナンスを実施する覚悟を決めました!

採血(痛みが数値で分かる為)や内診、MRIにより、内膜症ではなく子宮腺筋症と小さな2センチほどの子宮筋腫が見つかりました。
現時点で筋腫は小さい物が1つなので、手術の必要はないとのことでした。

やはり今後、仕事や生活をして行く上で月に数日布団と友達になる生活では日々がもったいない!
何より痛みで生活が制限されてしまうのはもう嫌だ!

という訳で、約5年ぶりにルナベルでの治療がスタートしたのでした。
#婦人科
#子宮内膜症
#子宮腺筋症
#低用量ピル
#ルナベルULD