2022年の予想!!

2021年は、どんな年と考えてみたら。

やっぱり、東京オリンピック2020が開催されたことが、日本にとってスゴいことやねんな~。

でも、コロナウイルスが切っても切れない、年でもあったで。

緊急事態宣言の連発で、様々な方が様々な形で苦労したんやと思う。

自分も然り・・・

世界の人々は、

【過去に戻る】

と考えてる人が多いらしい。

わいは、もう過去を総入れ替えするタイミングちゃうかと考える。

せやから、わいはこう予想するで。

① メタバースの世界が進む

② NFTが発展する

③ プロゲーマーがなりたい職業にランキング

④ 毎年、何かの形で、ベーシックインカムが配布される

⑤ 失業率がさらに増える

時代が変わる予感!!

zoomでの非接触は当たり前。
AIでの自動化は当たり前。

それを飛び越えて、時代が変化する。

そもそも、日本の大原則も覆る?

納税の義務→金持ちは海外移住

労働の義務→不労やgameで収入

教育の義務→不登校が増える

明確に変化が必要ちゃいますか?

でも、変わらへんものも作らんと。

なんやろな??

形に見えん【情】かな?

【思いやり】とか【心遣い】

でも、それを日本人は形にして、ビジネスにして、疲れ果てる。。

心配りで疲れてはるわ。

でも、もっと自分(家族とか)の自分ら(国とか所属とか)を知っていかんと。

中身空っぽ過ぎるわ。

先端を追いかけるとついていけへんけど、、、

それが、優しさや思いやりで作られた最先端やったら、

みんな【ついていきたい】てなるんやろな。

仮想空間も、コロナ後やから、思いやりをのせられそうやわ。

10年後は月旅行が、増えてると思います。

時代の変化に負けへんで!のっかったるで!


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?