趣味

趣味はなんですか?って聞かれたらめちゃくちゃ多いと思う。

ゲーム、写真、ネイル、コスメ集め?、ファッション、音楽(ライブ鑑賞)、映画鑑賞。キリがない

でも最近歳のせいなのか物を集めることを諦めかけてる。なんでだろう
カプセルトイが今凄いいろんなのあって小学生の頃とかお父さんから無理にあれ欲しい!とか祖父母に頼んだ記憶しかないけど…あとゲーセンでのUFOキャッチャーが得意だったり。

あと最近力を入れたのは実用筆ペン講座を最近修了証をいただきました。祖父がエリートで知らない漢字がないくらい漢字に詳しく書き初めの時はマンツーマンで教えてもらってた。その修了証を見せたら祖父はなんて言ったのかなって。

スマートフォンが普及する今、書くことを忘れかけてる。スケジュール管理も、携帯のカレンダー。そしてなぜかリマインダーが使えない。わからない。
書くことに関しては文房具集めだったりするけど書く機会があきらかに減った。画面を見ることが多くなった。
スマホ脳って文庫を読んだけど人間の脳内は昔から変えられなくてやっぱり'紙製'が向いてるみたい。
読書も好きだった。過去形になるのは何故か読書ができるエネルギーがない、携帯は見るのにね。

夫にも自分が寝ている時に横で携帯を見るのをやめてと言ってる。脳波に影響があったり脳内の活動が増える影響があるから。なのに自分が携帯見る機会を増やしてる。意味ない…

またこれから引っ越しなり環境が大きく変わるから読書をつくる機会もっと増やしたりノートに書く機会もっと増やそう。ここに宣言します。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?