見出し画像

しじら最高!

本日は曇天なり
昨日より湿度は低い気はしたものの今にもザッと雨が降りそうな気配

昨日は浴衣を出してきて、着物周りも真夏仕様に衣替え
最高33℃、湿度70%前後
セオアルファとしじらを着て、しっくりきたのはしじらでした

しじらは生地が肌にはりつかず、湿度があっても風が抜けていくので風のある日陰ですごく気持ちいい
Tシャツ半パンで毛布にくるまるような感覚って何かで読んだけど、本当にその通り!
着たまま掃除洗濯育児買い出し料理と家事全般やって、最後はネットに入れて洗濯機で家族の服と一緒にざぶざぶ洗って干して終了
本当に最高!

着物:北野天満宮の天神さんで、3000円くらい
綿レースの半幅帯・帯締め・帯留め:きものtentoさん
帯留めは貝? オシドリモチーフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?