こんな世界があるとは思わなかった

※腐女子、ボーイズラブの記述あります

ブロマンス、という言葉をTwitterで初めて知りました。

ブロマンス英語: bromance)とは、2人もしくはそれ以上の人数の男性同士の近しい関係のこと。性的な関わりはないものの、ホモソーシャルな親密さの一種とされる 

Wikipediaより引用

つまり、バディやライバルや主従など性的関係はないけどその他の人とは違う関係性
友人以上恋人未満!
工ロの苦手なBL好きとしては超朗報!!
作品としては三角窓の外側は夜、宝石商リチャード氏の謎鑑定、他

90〜2000年代前後の講談社ホワイトハート文庫の友人以上な、あと一歩もどかしい描写に萌えを感じていたので、しばらく界隈から離れて初心者としてオタ戻りした身としては好みっぽいものを教えてもらえてすごくありがたい
がっつりよりも匂わす程度、妄想の余地があることが楽しい!

今でもホワイトハートで読み返すのは駒崎優先生の「足のない獅子」シリーズ
「バンダルアードケナード」もぽい

なお二次創作に関しては不思議にBLウェルカム
「私はこう妄想した」ってそれぞれの成果発表の場なので、そこに制限も苦手意識もない

おまけ

武士の男色文化は「お互い高め合って主人の役に立つ」ことらしく。
これぞブロマンス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?