誰か脳波のチップ作って

生きづらい時に、今自分は何を感じているのか?を数値化できれば生きやすいなと思う。
それを人に言うと「自分の思想や思考を読み取られたくない」という人がいるんだけど、生きづらさの解決とそういったプライベートな話はうまい具合に切り分けて実現できないだろうか?
100%素人考えだと脳波だから思考はわからないのでは?思考より感情が先立つなら悪用もされないと思うのだが、どうなのだろう。
私はただ、自分のいまを数値として知りたいだけなのだけど。

ひとは恋愛したり結婚したりしているが、恋という感情は誰に(言語化して)教えられたでもなく知っているらしい。
これは脳が知っているに違いないから、ぜひ数値化してほしい。
わたしはまだ恋とは何かわかってないがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?