見出し画像

卵を温めているペンギン篇

このお話は、顔師匠(ピエール瀧)の「顔道場」の門を叩いた顔弟子(丹正功一)が顔師匠のお題を受け、試行錯誤しながら成長していく様子を捉えた顔物語である。




ピエール瀧(顔師匠)が岡山に顔チェックに来られた際に、丹正功一(顔弟子)、池宗俊二(キャプテン)と顔会議を行い顔師匠からお題をいただきました。



※2:03〜今回のお題会議が始まります


お題 「卵を温めているペンギン」


顔弟子_2022アイコン-01

顔師匠、大変遅くなりすみません!!!
卵を温める皇帝ペンギンできました!!! 
ご確認お願いします!!!



皇帝ペンギン_B2

皇帝ペンギン_A2

皇帝ペンギン_C2

皇帝ペンギン_D2


顔弟子_2022アイコン-01

こちらイメージ画像になります!!!



画像15

皇帝ペンギン_H

画像16

皇帝ペンギン_G

皇帝ペンギン_F

皇帝ペンギン_E


顔師匠_アイコン_B-01

画像14




むーん。
ペンギンの衣装を買うんじゃなくていろんな物で工夫(毛布とか)してペンギンぽくして欲しかったなあ。卵も見えてなくていいよ。

このフォルム(と表情)さえ出せればペンギンになるからさ。

上のヤツはペンギンの顔じゃなくてコスプレじゃん。



顔弟子_2022アイコン-01

申し訳ないです。
いま改めて気づいたんですが、今回加工に頼りすぎてました。



皇帝ペンギン_A2




こちらを加工してペンギンに見せておりました。
今一度皇帝ペンギンと向き合わせて再度挑戦させて下さい!
よろしくお願いします!!!



顔師匠_アイコン_B-01

気持ちからペンギンに!



顔弟子_2022アイコン-01

はい!!!
お恥ずかしいところをおみせしてすみません!!!
引き続き、よろしくお願いします!!!








顔弟子_2022アイコン-01

瀧さん!いや、顔師匠!!!
大変遅くなり申し訳ございません!!!
卵を温める皇帝ペンギン出来ました!!!
ご確認お願いします!!!



画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26


顔弟子_2022アイコン-01

こちら、イメージ画像になります!!!



2021_皇帝ペンギンF

2021_皇帝ペンギンD

2021_皇帝ペンギンC

2021_皇帝ペンギンB


顔師匠_アイコン_B-01

結構ちゃんと作ったじゃん!w
だんだん手が込んできてくだらない度が上がってるねぇ。

顔としては2枚目のやつが好き。
知能が低い感じがある。”所詮鳥なんだな”って感じのw

6枚目も好き。"耐えるしかねえ!"っていう選択肢が無い野生の厳しさね。


顔弟子_2022アイコン-01

ありがとうございます!!!
皮膚呼吸できず発熱した甲斐がありました!!!
引き続き、顔修行に励みます!!!


【ピエール瀧の魁!顔道場 『卵を温めているペンギン』メイキング篇】

#※こちらの動画には顔師匠(ピエール瀧)は出演しておりません。


顔弟子 丹正功一の顔物語はつづく


ピエール瀧(電気グルーヴ)note:https://note.com/pierre_taki_00
ピエール瀧 YouTube 『YOUR RECOMMENDATIONS』 :  https://www.youtube.com/channel/UCmLqDEzeYnnUzMsQqFW8_dA
電気グルーヴ OFFICIAL WEBSITE : https://www.denkigroove.com
電気グルーヴ CUSTOMER CLUB : https://www.denkigroove.com/fanclub
電気グルーヴ YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCCWOjSKmrRcVw6n6E1Zp_iQ 


エビスヤ顔ちゃんねる  : https://www.youtube.com/channel/UCqP2Tt8tttcm7ewXTZ0qnxQ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?