見出し画像

愛用スネアドラムヘッドREMO Power Stroke 4 これで決まりでしょ!

ドラムヘッドと言えば、なんでしょう?
皆さん好みが分かれると思います

お疲れ様です。ドラマーのツジヤスヒロです

ドラムヘッドを選ぶ上で大切なのは、音、見た目、メーカー、、、
僕にとって大切なことは、どこでも手に入ることです

とても大切なことなのですが、
こだわりを持って、3カ月かけて取寄せたドラムヘッドでは、
いざというときに、交換できないですよね

ドラムヘッドって消耗品ですから
楽器屋さんに行けば大体手に入るモデルっていうのが大切だと思います

今回ご紹介するのは、僕が長年愛用しているスネアヘッド
REMO Power Stroke 4です

コーテッドエンペラーに内側からリングミュートが付いているタイプです

・プロフィール
7.5mil+7.5mil+3milリングミュート デュポン製メリネックスフィルム
コーテッド フィニッシュ

よく似ていて、結構違うのが、
Power Stroke 3とピンストライプです。

Power Stroke3は、アンバサダーに3milのリングミュート付き
ピンストライプは、7mil+7milに外周部分が接着されているモデルです

パワーストローク4の音の傾向としては、EQ済って感じ(笑)
バーチ材のスネアやタムに貼ると、適当チューニングでもいい音になる

耐久性は普通で、許容ピッチも広めなイメージ

あとは、自分のスネアドラムに貼ってみて、好みかどうか!?

チューニングが得意じゃない、安定しない、、、
そんなことを思っているドラマーは、是非試してみてください


ドラムレッスン、ライブサポート、レコーディングサポート承っております
詳細は、各種SNSよりDMしてください。
素敵な楽器ライフを送ってください

ツジヤスヒロ
インスタ
twitter(X)
ツジヤスヒロ - YouTube チャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?