見出し画像

8度目のチャペルタイム

北星学園大学では毎日の礼拝のかわりに昼休みに20分ほど主に教職員が話をするチャペルタイムがある。私はチャペル関係の委員をしている関係で年に2回話をするのだけど、今回でおそらく8度目の発表だった。

今回は先週のポズナンとミュンヘンに行ったときの話を写真とともにした。これは初めてだったのが学生の参加がゼロだったことだ。私はだいたい授業1週目で宣伝の機会もないのでTwitterなんかも使って宣伝する。毎回それでもなんとか数名は来るのだけど今回はダメだった。うーん、ありがたい話を理しているわけじゃないけど地味に残念。

たぶんこれでおしまいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?