見出し画像

52回目放送ウラ話📻

今週も聴いていただきありがとうございました。

今回から新編成!よろしくお願いします!


前半振り返り。

改めて、2年目になりました。諦めずに続けられたのは聴いてくださっている皆さまのおかげでございます。感謝です。

改めて、変更点のおさらいです。
・ラジオ全体の流れがちょっと変わりました。
・サムネおよび動画内のイラストが変わりました。(moimoiさんありがとうございます)
・アイコンも変わりました。(moimoiさんありがとうございます)
・3個コーナーが出来ました。(説明は下記「コーナー枠振り返り」にて)

我々としての変更点【Ver.2.0】
マイクが2個になり向かい合って取れるようになりました!
→聞こえ方について違和感などあればおたより便まで。


コーナー枠振り返り。

振り返りする前にコーナーの説明を,

どさんこ2人のなまら知りたい:
かたらーの皆さんや我々、やーすん・れもれもがふと思った世の中の些細な疑問をこのラジオでお話しして考察しようというコーナー

どさんこスポーツ:
北海道のさまざまなスポーツについてお話をし、少しでも北海道スポーツ    を盛り上げていこうというコーナー

どさんこ情報:
北海道にまつわる情報などを発信していき、皆さんに北海道の良さを広めていくコーナー

この3つの中から、毎週どれかやっていきます。


今回のコーナーは「なまら知りたい」。
やーすんさんの「ホテルのベッドにある足元の布はなに?」という質問。
答えは検索すると見つかりました!

名前は「フットスロー」「ベッドライナー」「ベッドスカーフ」など。
役割としては、
①土足でもシーツが汚れないようにするため
②コーディネートのアクセントとして
③ベッドメイキングが完了したサイン

BED STYLE Magazineより引用

正しい使用方法はわかったところで、みなさんどのように使ってますか?
れもれもは布団にそのまま敷いて朝になるとなくなる派です。


おたより便はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?