見出し画像

59回目放送ウラ話📻

今週も聴いていただきありがとうございました。

論文なんて、もはや書けません私は。


前半振り返り。

友達作りの話題のテーマに「漫画」はいかが!ということでやーすんさんのおすすめ紹介です。
(全てピッコマ!で読めますよ。)

○ 久保さんは僕を許さない
「誰だって、誰かの"特別"になれる。でもその感情に"恋"と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。」がキャッチコピーである、アニメにもなってる作品。
ちなみに久保さんの声優さんは花澤香菜さんでした。

○ セレブるカップル
「前代未聞のセレブ擬態ラブコメ、開幕!」というキャッチコピーの作品。漫画アプリの広告によくなってた「ああ・・・・・・牛丼食いてーーーーー・・・」が有名なのでご存知の方もいるのではないのでしょうか。

○喰う寝るふたり住むふたり
「町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。そんなふたりに起こるちょっとした日常を男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。」
こちらはかつてドラマ化した作品でもあるので、ご存知の方もいらっしゃるかも。
結婚後のリアルな問題に衝突している続編作品もあるので是非。

○シグナル100
「当たり前の「自由」が「死」につながる…100の「自殺暗示催眠」を掛けられた高校生たちの、絶望デスゲームが始まる!!!!」
こちらも映画にもなっている作品なので、漫画がきつい方は映画から入っても面白そう。

コーナー枠振り返り。

今回は「どさんこ2人のなまら知りたい」です。

ぐだぐだ喋ってますが、「芸術の順位の基準ってなんなの?」って話です。

勝ち負けがはっきりしてるスポーツと違って、芸術分野の順位の基準ってなんだ???っていうのを、学生時代から定期的に悩んでて、誰かの意見が聞きたいなあと思っているので聞いてみました。

やーすんさんの大勢の中からの「反応の量」が多さが「芸術の基準点」なんではないのか、という答えに納得しました。
作品についての良し悪しではなく、お客さんの反応からっていう当たり前の観点が欠けていたことを実感します?

あと、芸術的ファインプレーによって得点が入るスポーツ見てみたいですねえ。何も知らない人から見たらスポーツのファインプレー集見てても、「すごいねー」以上の評価がないのかなあとぼんやり思ったことがあるので、そういう制度もみたいです。


おたより便はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?